【感想】孔明の次なる一手はどんな手か?| パリピ孔明 3・4話

スポンサーリンク
「PR」
「PR」
パーティアニメの感想記事一覧

すなはまです(*^_^*)

三国志を知らない人でも楽しめるアニメ「パリピ孔明」3・4話の感想記事です。

なお、筆者はパリピ孔明の原作は未読のため、ご了承ください。

スポンサーリンク

パリピ孔明 3話

前回のお話でフォロワー数が増え、喜びを隠せないEIKO。

そんな彼女の次のライブを決めてきた孔明。

順調に見える二人だが、そんなこともなく?!

そしてアナタにおくる、第3話での学びの言葉はこちら→夢中生有(むちゅうしょうゆう)

無中生有(むちゅうしょうゆう)とは、

まず敵を誑(たぶら)かす。その誑かしに気づかせる。 しかしその本質はまた(別の)誑かしである。 軽い偽装(少陰)の次に大きな偽装(太陰)を仕掛けて最後に総攻撃(太陽)を加える。

引用元:無中生有 – Wikipediaより

兵法三十六計という書物にまとめられている言葉だそうです。

アナタは知ってましたか?

筆者は初めて聞きました(笑)

パリピ孔明の第3話のように格上の相手をするときに、あえて相手に全力を出させない状況を意図的に作る。

そして、相手が弱みを見せたところを一気に攻める。

こんな風に作中では描かれています。

また、ひとつ勉強になったお話。

最後に。

第3話でのEIKOのシャウト、とにかくシビれます!

カッコいい!

聞きほれる!

もっと聞かせて!

パリピ孔明 4話

EIKOの夢を叶える。

はじめの一歩はSNSで10万の「いいね」をもらうこと。

それと関係あるのか、孔明の次なる一手は「ラッパーを探すこと」。

なんで?!

理由を語らない孔明に、とまどいを隠せないEIKO。

しかし、孔明には考えがあるようで?!

今回、孔明が間借りしている部屋が登場。

様々な音響設備を完備。

これらは孔明がバイトして購入したのか、気になるところです。

いずれ明かされるのでしょうか?

第4話の最後にEIKOのオリジナルソングが流れます(というかエンディング曲)

良い曲なのでぜひ聞いてみてね!

 

アニメ「パリピ孔明」は各種動画配信サービスで配信中!

アニメ 「パリピ孔明」7・8話の感想の記事はこちらから

アニメ「パリピ孔明」5・6話の感想の記事はこちらから

アニメ「パリピ孔明」1・2話の感想の記事はこちらから

最後まで読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

他の記事も読んでみてね!

TOPページにもどる

コメント