ウルトラハードをクリアするには?ホライゾン・フォビドゥンウェスト攻略

スポンサーリンク
「PR」
「PR」
ホライゾンゲームの攻略記事一覧

すなはまです(*^_^*)

先日、無料の大型アップデートが行われたホライゾン・フォビドゥンウェスト。

もう少しでクリア可能な筆者ですが、こうすればクリアがしやすいなーと思ったことを記事にしました。

ぜひ、この記事を利用してウルトラハードをクリア、そしてトロフィーをゲットしましょう!

[jin-iconbox01]この記事はPS4/5用オープンワールドゲーム「ホライゾン・フォビドゥンウェスト」のネタバレを含みます[/jin-iconbox01]

スポンサーリンク

ウルトラハードをクリアするには?

ウルトラハードは以下の特徴があります。

  • エネミーの索敵検知エリアが広いため、アーロイが気づかれやすい
  • エネミーたちのHP(ヒットポイント)の表示がない
  • エネミーたちの攻撃がとにかく激しい

それでは、ウルトラハードで倒すのが難しくなったエネミーたちをどうやって倒すのか?

解決方法がこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NewGame+でトライしよう

ウルトラハードをクリアするだけならば武器・防具・取得スキル・アイテムの持ち越しが可能なNewGame+、つまり周回プレイでトライしましょう。

武器・防具・取得スキル・アイテムの持ち越しができる

武器・防具に関しては低い難易度で素材を集めて最大限まで強化しておきましょう。

それだけで大分、楽になるはず。

スキルは一度リセットしてポイントを割り振りしなおせます。

しかし、義勇ゲージを消費するスキル以外マスターしておけば問題ありません。

(筆者談)

アイテムは回復アイテムを多めに作っておけば補充が楽になります。

また、設置アイテムを多めに作っておけばウルトラハードのエネミーたちから身を隠しつつ撃破することが可能になります。

おすすめの武器

武器のランクが高いほど強力な代物になります。

最高ランクがレジェンダリー。

そこで入手がそれほど難しくなく、Newgame+(周回プレイ)でも活躍してくれるレジェンダリー武器をご紹介します。

  • 太陽の災い

逆族の前線基地を攻略していくと発生するクエスト「一番炉」をクリアして入手する

  • 空殺し

クエンのとあるクエストをクリアして入手する

  • テンを駆ける

通信機を届けるクエストを完了して樹海のとある人物より入手する

※いずれも最大まで強化するのは大変です。

筆者の書いたホライゾン・フォビドゥンウェスト攻略のための記事のリンクを下の方に貼 りつけてあります。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

おすすめの防具

  • 〇〇〇〇

各地で発生する「改修契約」のイベントを全てクリア。

するとイベントが発生するので完了すれば入手します。

入手が一番簡単なレジェンダリーの防具。

※最大まで強化するのは大変です。

筆者の書いたホライゾン・フォビドゥンウェスト攻略のための記事のリンクを下の方に貼 りつけてあります。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

ゼロドーンを前例にすると年末あたりに有料DLCが来るのか?

さて、今回は無料の大型アップデートが行われました。

調べてみると前作「ゼロドーン」でも無料の大型アップデート後に有料の大型アップデートがあったようです。

と、いうことは年末ころにドーンと大型コンテンツが配信されるのかな?とワクワクしています。

ホライズンシリーズを手掛けているゲリラゲームズの開発者が、次回作への伏線をフォビドゥンウェストに仕込んだ、との記事を見かけました。

まぁ、確かに、わかりやすいくらいにありました(笑)

ネメシスの件は、ホライズンの世界全てを巻き込む事態になりそうなのでさすがに次回作でしょうね。

となると、ヘファイストスと決着をつける内容だろうと思っていますが一体どうなるのか?

他の記事はこちらから

【攻略】ホライゾン・フォビドゥンウェスト無料大型アップデート情報まとめ

ファイアクローのサック網のおすすめの入手方法の記事はこちらから。

「ホライゾンフォビドゥンウェスト」追加DLCはあるのか?の記事はこちらから。

ホライゾンフォビドゥンウェストの強敵攻略「後編」の記事はこちらから。

ホライゾンフォビドゥンウェストの強敵攻略「前編」の記事はこちらから。

【PS4】Horizon Forbidden West 通常版 ソニー・インタラクティブエンタテインメント [PCJS-66077 PS4 ホライゾン フォービドゥンウエスト ツウジョウ]

最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)!

他の記事も読んでみてね!ここから読めます→ゲームー攻略|すなはまブログ

TOPページにもどる

コメント