スポンサーリンク

【感想・評価】三国志の名軍師が音楽マネージャーに?!|アニメ「パリピ孔明」1・2話

パーティアニメー感想・紹介

すなはまです!(^^)!

2022年4月より放送を開始した春の新作アニメ「パリピ孔明」

1・2話を見た感想は率直に言って、

おもしろい!!!

です。

アニメ「パリピ孔明」の1・2話の感想と、良いと感じた楽曲の紹介の記事です。

なお、筆者は「パリピ孔明」の原作は未視聴ですのでご了承ください。

【厳選】動画配信サービスで見たい!2022春おすすめ新作アニメ15作品紹介します
すなはまです(*^_^*)春は新作アニメとの出会いがあなたを待っています。2022春アニメ新作のおすすめリスト春は出会いの季節ですね。入学、進学、就職、新作。そうです。新作アニメとの出会いがあなたを待っています。そこで本日は筆者がおすすめす
スポンサーリンク

まずはオープニングをどうぞ!

  • OP「チキチキバンバン」

オープニングのアニメーションも動画映えしそうな独特な動きで良いですよね。

第1話

三国志の諸葛孔明(CV:置鮎龍太郎)が現代の渋谷に?!

そしてプロの歌手を目指しているひとりの少女:月見英子(CV:本渡楓)と出会い、物語は動き始めます。

第1話で印象的だったのが孔明とオーナー(CV:福島潤)とのやりとり。

アナタは「孔明、泣いて馬謖を斬る」(こうめい、ないてばしょくをきる)という言葉は知っていますか?

【泣いて馬謖を斬る】
規律を保つため、個人的な思い入れは捨てて、違反者をきちんと処罰することのたとえ。

引用元:泣いて馬謖を斬るーコトバンクより

この言葉の語源になったのが何を隠そう諸葛孔明その人。

孔明自身にオーナーがこの言葉の真意を問いただすシーンは、うなるものがありました。

思わず、

おおおお!

と、声を出したほどです(笑)

それ、聞いちゃう?ってね。

あと、孔明さんのバーテンダーぶりが優秀すぎる。

さすがは名軍師(笑)

第2話

晴れてEIKOこと月見英子の策士(マネージャー)になった孔明さん。

さっそく、敵情視察とばかりにライブハウスへ向かうことに。

そこでライバルに先制攻撃をもらうEIKO。

しかし、孔明には”計略”があるようで?

そして作中では孔明の”計略”が現代版にアレンジされて展開。

思わず、

おおおお!

と、声を上げてしまう孔明の”計略”。

放送を見たのが自宅で良かった(筆者談)

もし、この記事を見ているアナタがスマートフォンアプリ「Fate/Grand Order」に登場する諸葛孔明の宝具をご存じなら、より大きく反応をするかもしれませんね

エンディングは、こちらの楽曲!

  • ED「気分上々↑↑」

mihimaruGTさんの楽曲のカバーとなります。

歌っている96猫さんは作中でも、EIKOこと月見英子のボーカルパートを担当しています。

OPがスローテンポ、

EDがアップテンポのアニメって珍しいんですよね。

これも本作の魅力のひとつと言えます。

まとめ

ストーリーだけでなく、作中の楽曲も良いアニメ「パリピ孔明」。

OP・EDも良い仕上がりでコンピレーションアルバムなんて発売されようものなら、即購入してしまいそうな予感がしています。

まだ放送が始まったばかりの作品なので、アナタも一緒に見ませんか?

アニメ 「パリピ孔明」7・8話の感想の記事はこちらから

【感想】ラップバトルは見ごたえアリ!パリピ孔明 5・6話

【感想】孔明の次なる一手はどんな手か?| パリピ孔明 3・4話

公式サイトはこちらからアニメ「パリピ孔明」公式サイト

最後まで読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

他の記事も読んでみてね!

TOPページにもどる

コメント