スポンサーリンク

人形師とギャルの出会い、そして始まる衣装制作|「着せ恋」1話の感想

衣装づくりアニメー感想・紹介

すなはまです(*^_^*)

2022冬アニメ「その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする」の1話の感想です。

※筆者は「その着せ替え人形(ビスクドール)」は恋をする」の原作は未読ですのでご了承ください。

スポンサーリンク

その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする

五条君と喜田川さんの出会いを描く第一話。

ひな人形を作る人形師の五条君と、見た目でギャルとわかる喜田川さんが交わる接点て何よ?

と、思いながら視聴したアニメ「その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする」。

二人の言い分の結果、導き出されたのが「コスプレ衣装の制作」。

おいおい!ムリがないか?

と、思いきやムリがないのです。

  • 人形師の五条君は衣装づくりが得意。
  • ギャルの喜田川さんは好きなアニメのキャラクターがいてコスプレしたい。

この通り二人の好きなことが見事にベストマッチ!

学校の放課後にミシンでつながる二人が見れるアニメ。

それが「その着せ替え(ビスクドール)は恋をする」。

と、勝手に納得した筆者です。

ちなみにビスクドールって何?

と、思い検索。

ビスクドール(bisque doll)は、19世紀にヨーロッパで流行した人形。名前はフランス語で二度焼きという意味のある「ビスキュイ(biscuit)」から。

引用元:ビスクドール(びすくどーる)とはピクシブ百科事典より

人形で二度焼きするものがあるだなんて知りませんでした。

ちょっと勉強になりましたね!

次回は衣装づくりのための採寸するお話?

[poll id=”5″]

その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする5・6話の感想はこちらから。

その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする3・4話の感想はこちらから。

その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする2話の感想はこちらから。

 

アニメ「その着せ替え人形(ビスクドール)」は恋をする」公式サイトはこちらから。

最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)!

他の記事も読んでくれるとスゴク嬉しいです(*^_^*)

 

コメント