【感想】アニメ「その着せ恋人形(ビスクドール)は恋をする」1話の感想

スポンサーリンク
「PR」
「PR」
衣装づくりアニメの感想記事一覧

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!

アニメ「その着せ恋人形(ビスクドール)は恋をする」第1話の感想記事です。


その着せ替え人形は恋をする 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

タイトルその着せ恋人形(ビスクドール)は恋をする
話数全12話
放送年2022年
原作者福田晋一
制作会社CloverWorks
ジャンル青春ラブコメディ

アニメ「その着せ恋人形(ビスクドール)は恋をする」は「U-NEXT」をはじめ各動画配信サービスで配信中です。

【PR】アニメ・映画を見るなら、どの動画配信サービス?目的別に3つ紹介します

スポンサーリンク

その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする

五条君と喜田川さんの出会いを描く第一話。

ひな人形を作る人形師の五条君と、見た目でギャルとわかる喜田川さんが交わる接点て何よ?

と、思いながら視聴したアニメ「その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする」。

二人の言い分の結果、導き出されたのが「コスプレ衣装の制作」。

おいおい!ムリがないか?

と、思いきやムリがないのです。

  • 人形師の五条君は衣装づくりが得意。
  • ギャルの喜田川さんは好きなアニメのキャラクターがいてコスプレしたい。

この通り二人の好きなことが見事にベストマッチ!

学校の放課後にミシンでつながる二人が見れるアニメ。

それが「その着せ替え(ビスクドール)は恋をする」。

と、勝手に納得した筆者です。

ちなみにビスクドールって何?

と、思い検索。

ビスクドール(bisque doll)は、19世紀にヨーロッパで流行した人形。名前はフランス語で二度焼きという意味のある「ビスキュイ(biscuit)」から。

引用元:ビスクドール(びすくどーる)とはピクシブ百科事典より

人形で二度焼きするものがあるだなんて知りませんでした。

ちょっと勉強になりましたね!


その着せ替え人形は恋をする 10巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

次回は衣装づくりのための採寸するお話?

その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする5・6話の感想はこちらから。

その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする3・4話の感想はこちらから。

その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする2話の感想はこちらから。

アニメ「その着せ替え人形(ビスクドール)」は恋をする」公式サイトはこちらから。

最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)!

他の記事も読んでくれるとスゴク嬉しいです(*^_^*)

 

コメント