スポンサーリンク

【感想】買い出し、完成する衣装|「着せ恋」3・4話

人形アニメー感想・紹介

すなはまです(*^_^*)

2022冬アニメ「その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする」の3・4話の感想です。

※筆者は「その着せ替え人形(ビスクドール)」は恋をする」の原作は未読ですのでご了承ください。

スポンサーリンク

その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする 3話

学校でも変わらず五条君に声をかけてくる喜田川さん。

五条君はギャルの喜田川さんとは釣り合わないと考えているのか、距離を取る。

しかし、そんな五条君の気持ちとは関係なしに喜田川さんはコスプレ衣装の買い出しに連れ出します。

五条君がまとめたコスプレ衣装の制作に必要な買い出しメモ。

衣装づくりの大変さが垣間見える衣装の構成。

自作しているコスプレイヤーの方々って、天才か?

前回のラストでコスプレ衣装のキャラクターを理解するため、原作ゲームをプレイした五条君。

いろいろあったけど、キャラクターの特徴をつかむことに成功したみたい。

ところでスワローショップって何???

かつら屋さんってこと?

そして唐突に登場するシン・冷やしそば(笑)

シンエヴァのオマージュなんでしょうか。

謎のOLさんは、レギュラーかな?

喜田川さんが食べる肉巻き、ボリュームがあって美味しそ―!(^^)!

喜田川さん、よく食べるな(笑)

今回の買い出しで衣装づくりに必要なモノはそろいました。

あとは衣装を作るのみ!

と、思えば喜田川さんから衝撃の事実を聞かされる五条君。

どーなってしまうんでしょうか?

その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする 4話

前作のラストで喜田川さんよりイベントまで2週間の猶予しかないことが判明。

衣装が間に合わなければ、喜田川さんがきっと悲しむだろう。

そんなことにしたくない五条君はプレッシャーを受ける。

喜田川さんと買い物してきた品物をじいちゃんが見る。

結果、じいちゃんが腰を痛める。

孫が突然、女性ものの衣装を買ってきたら、そりゃビックリするか(笑)

五条君はじいちゃんのお見舞いをしつつ、衣装づくり。

一旦スケジュールを確認。

ここでテストも加わりダブルワークが必要なことが判明。

これはマズイな・・・。

と、思えば稼業でも仕事が重なり追い詰められる五条君。

これはマズイな・・・。(本日2回目)

喜田川さんに相談すべきなんだろうけど、優しい五条君は一人悩む。

これはマズイな・・・。(本日3回目)

せっかく喜田川さんと連絡先を交換したのにね。

しかし、自分がなぜ頑張るのか?ということの意味を思い出した五条君。

脳裏に浮かぶのは、喜田川さん。

喜田川さんに喜んでほしいという気持ちを胸に手を一心不乱に動かす。

そして完成するコスプレ衣装。

喜田川さんに完成した衣装を見てもらい喜んでもらう五条君。

ところが、ここで驚愕の事実が判明。

2週間後のイベントに喜田川さんは参加しないとのこと。

おいおい(笑)そりゃないぜ!

しかし、それを聞いて安心する五条君は、優しい子。

五条君の頑張りが伝わったのか、泣いて感動する喜田川さん。

と、ここで喜田川さんのコスプレに必要なメイクの提案する五条君。

そんなこともできるの?!五条君。

最後には衣装を着てメイクもバッチリ完成した、喜田川さんinしずくたん。

※しずくたんとは、喜田川さんが好きなゲームキャラクターです。

次回はどこへ向かうのか?!

「その着せ替え人形(ビスクドール)」は恋をする」はこちらから。

[poll id=”8″]

その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする5・6話の感想はこちらから。

その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする3・4話の感想はこちらから。

その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする2話の感想はこちらから。

その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする1話の感想はこちらから。

最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)!

他の記事も読んでくれるとスゴク嬉しいです(*^_^*)

TOPページにもどる

コメント