スポンサーリンク

【考察】映画「モービウス」の世界線とは?

モービウス映画ー考察

すなはまです(*^_^*)

間もなく公開が予定されている映画「モービウス」。

マーベル映画の新作にして、ちょっぴり内容が謎な本作。

予告編を交えて、ちょっとした考察をしてみました。

ぜひ最後まで読んでみてね(^^)/

※以前、書いた記事を少し読みやすいように編集し直した内容となっております。

「2022年最高の映画!ノーウェイホームの3つの理由」の記事はこちらから。

「映画「スパイダーマン:ノーウェイホーム」の残された謎と蛇足」の記事はこちらから

スポンサーリンク

はじめに知っててほしいソニーズ・スパイダーマン・ユニバース(SSU)

ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース(通称:SSU)は映画制作元のソニーピクチャーズが展開するスパイダーマンの映画世界の総称です。

マーベルシネマティックユニバースとは、基本的に同じ世界ではありません。

トムホランド版スパイダーマンのみキャラクターを共有しているとお考え下さい。

SSU最新映画「モービウス」の謎

「モービウス」という映画にヴァルチャーが出演するようです。

モービウスはスパイダーマンのヴィランで吸血鬼。

モービウスを主人公としたスピンオフ映画が2022年内に公開予定です。

でも、ちょっと待ってほしいんです。

ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース(以下、SSU)にも含まれているトムホランド版スパイダーマンは、マーベルシネマティックユニバース(以下、MCU)の世界に存在している。

SSUとMCUはマルチバースで結ばれなければ、接触することができない別々の世界です。

ヴァルチャーはMCUの人物です。

そして、モービウスは映画予告編を見る限りヴェノム(SSU)の世界にいるような描写がありました。

映画予告編でモービウスが自分のことをヴェノムと言っているシーンがあります。

『モービウス』予告3 2022年 全国の映画館で公開

 

これが本当ならMCUとSSUの登場人物が混在しているんです。

クエスチョン

映画「モービウス」の世界線の考察

ここで一つ、きっと当たらない考察を

ノーウェイホームの最後でヴェノムのカケラ(シンビオート)が残されていました。

そのカケラがMCUでヴェノムとなる。

そして、モービウスはそれを聞きつけ自身をジョークでヴェノムと名乗る。

つまり、モービウスはMCUでの出来事になる!

でも、これだとSSUを展開する意味がないような・・・。

コラボさせるなら、吸血鬼つながりでブレイドが出てほしい。

MCU映画「エターナルズ」の最後にボイスのみでブレイドが出演していることがマーベルスタジオより発表がありました。

期待が膨らむ情報ですね!

「エターナルズ」3/4 MovieNEX発売 予告編

結局のところ、真実は映画公開まで誰にもわかりません。(おいおい)

映画公開が非常に楽しみな筆者です!

映画「モービウス」公式サイトはこちらから。

最後まで読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

他の記事も読んでくれるとスゴク嬉しいです(^^)/

TOPページにもどる

コメント