【感想】おもしろくない?映画「モービウス」(ほぼネタバレなし)

スポンサーリンク
「PR」
「PR」
モービウス映画の感想記事一覧

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!


モービウス

タイトルモービウス
上映時間104分
公開年2022年
監督ダニエル・エスピノーサ
制作アヴィ・アラッド、マット・トルマック、ルーカス・フォスター
ジャンルアクション

アニメ「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」は「U-NEXT」をはじめ各動画配信サービスで配信中です。

【PR】アニメ・映画を見るなら、どの動画配信サービス?目的別に3つ紹介します

 

さあ!答え合わせの時間だ!

以前、こんな記事を書きました。

映画「モービウス」が2022年4月1日にいよいよ公開されましたね!

(ウソではありません(笑))

さっそく見にいってきましたので感想を綴っていきます。

スポンサーリンク

感想(ほぼネタバレなし)

…?

アクション映画で楽しめましたよ?!

海外の前評判はいったい何だったのでしょう?

映画「モービウス」の前評判は全く良くなかった

海外の評論家がつけた点数はヒドイもの。

また、このパターンか?

SSUシリーズの映画「ヴェノム」でも低い評価だった

筆者は思いました。

  • きっと海外の評論家は目が肥えてしまっている
  • 2022年は「スパイダーマン:ノーウェイホーム」、「ザ・バットマン」と大作が続いた
  • 続くモービウスに対する期待が際限なく上がっているのでは?

とりあえず見てから判断しようぜ!

走る

と、映画館へ向かった筆者でした。

本作はモービウスの誕生を描いた作品。

人を救う医師として苦悩するモービウスの姿が描かれています。

病気を治す薬はできた。

でも、これじゃあ(ヴァンパイアのようになるので)使えない。

この葛藤するシーンが、

「モービウス!なんて良いお医者さん!」

と、思ったんですよ。

マッドサイエンティストであれば、薬ができた時点でいろいろと実験をするでしょうからね。

ラボ

見ごたえのある映像演出!

予告映像でもあったアクションシーンで残像が残るようなかんじの演出がめちゃくちゃカッコよかった!

「DMC devil may cry」というゲームでデビルトリガーを発動しているシーンが思い起こされます。

この動画の1:00あたりのシーンです。

PS3/Xbox 360/PC『DmC Devil May Cry』 E3 2011 Trailer

そして、なんといっても気流を呼び込むシーンの演出がすごい!

細かな気流のひとつひとつを丁寧にCGで表現!

気流をつかむ、というので筆者が昔、読んだ「エアギア」というマンガを思い出す表現でしたね。

吹き替えを担当している声優はあのふたり!

マイク

友人でもうひとりのモービウスになるマイロことルシアン。

吹き替え版は中村悠一さんが演じられています。

モービウスことマイケル・モービウスの吹き替えは中村悠一さんが演じられています。

ホントに中村さん?と疑うくらいダークな声質でしたね。

キャプテンアメリカの吹き替えを担当されている声優さんです。

<日本語吹替版 本編映像:呪縛>『モービウス』4月1日(金)全国の映画館で公開

キャプテンアメリカのままでいてほしかった、と思うのは筆者がやっかいなオタクだからでしょうね(笑)

そして、・・・・おっと。

ここからは何を書いてもネタバレになりそうなので別記事にて!

映画「モービウス」ネタバレありの感想記事はこちらから(後日更新)

まとめ

  • 本作はモービウスの誕生を描いた作品。
  • 見ごたえのある映像演出!
  • 吹き替えを担当している声優はあのふたり!

上映時間も2時間までいかないので、いろいろと問題なく見れた本作。

近年、2時間越えの長編映画が多くて多くて(;_:)

アナタも身に覚えがありませんか?

  • アベンジャーズ:エンドゲーム(2019)
  • シンエヴァンゲリオン劇場版(2021)
  • スパイダーマン:ノーウェイホーム(2022)
  • ザ・バットマン(2022)

そして、これから見にいく映画を予定のアナタ。

ラストまで見逃せませんよ~。

ホントにラストがね、大事なシーンが多かったんですよ(`・ω・´)

映画「モービウス」の公式サイトはこちらから。

最後まで読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

他の記事も読んでくれるとスゴク嬉しいです(^^)/

TOPページにもどる

コメント