【感想】2022年最高の映画!ノーウェイホーム(ネタバレあり)

スポンサーリンク
「PR」
「PR」
スパイダーマン映画の感想記事一覧

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!

実写映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」の感想記事です。


スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム (吹替版)

タイトルスパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
上映時間148分
公開年2021年(日本では2022年公開)
監督ジョン・ワッツ
制作ケヴィン・ファイギ、エイミー・パスカル
ジャンルアクション

アニメ「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」は「U-NEXT」をはじめ各動画配信サービスで配信中です。

【PR】アニメ・映画を見るなら、どの動画配信サービス?目的別に3つ紹介します

映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」を視聴したワタシの感想は3つあります。

  1. ファンが見たかったスパイダーマンの映画。
  2. 2022年でサイコーに面白い映画。
  3. マーベルシネマティックユニバースとマルチバースの新しい可能性。

この記事は、映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」の感想と映画「モービウス」のちょっとした考察があります。

ぜひ最後まで読んでみてね(ΦωΦ)

「映画「スパイダーマン:ノーウェイホーム」の残された謎と蛇足」の記事はこちらから。

「映画モービウスの世界線とは?」の記事はこちらから。

スポンサーリンク

スパイダーマン・ノーウェイホーム

ストーリーは、前作「ファー・フロム・ホーム」の終盤からスタート。

正体がばれてしまったスパイダーマンことピーター・パーカーが

事態を収めるべく行動を開始するですが・・・。

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』予告3 1月7日(金)全国の映画館で公開!  #全ての運命が集結する ──

映画館への足取りは重かった

諦めました

スパイダーマン・ノーウェイホームは、ホームカミング、ファー・フロム・ホームに続くマーベルシネマティックユニバースにおけるスパイダーマン映画の3作目。

ホームシリーズ3部作の完結編。

サブタイトルの「ノーウェイホーム」は直訳すると、家に帰れない。

映画公開前からトムホランド版スパイダーマンはマーベルシネマティックユニバースから離脱して帰ってこない、と言われていました。

映画会社の枠を超えた奇跡のコラボレーションだったトムホランド版スパイダーマン。

もうマーベルシネマティックユニバースでスパイダーマンに会えないの?

そんな不安を抱えたまま映画へ足を運ぶワタシ。

足取りは重く、このまま見に行かない方が良いのでは?という考えさえよぎりました

映画鑑賞後の帰り道

スパイダーマン・ノーウェイホームの上映時間は2時間半。

どんな結末になろうとも受け止めてやる!

この決意を胸にいざ!

・・・・。

映画が終わりシアターを後にするワタシ。

 

 

そして帰り道。

ワタシの口角は上を向いています。

「もう!サイコーの映画だった!面白かった!」

という思いを隠し切れませんでした。

その理由が3つの感想です。

3つの感想

①ファンが見たかったスパイダーマンの映画

CGアニメ映画作品で2018年公開の「スパイダーマン・スパイダーバース」という作品があります。

様々な世界のスパイダーマンが集結しヴィランに立ち向かうアニメ映画です。

ファンの間では、実写映画でもスパイダーマンが集結した作品が見たい!という声は

以前からありました。

そして、ファンの声を実現させてしまった「ノーウェイホーム」。

面白くないわけがない!

パーティ

筆者は3人のスパイダーマンが並び立つ瞬間の映像を見たとき、

心がおどって湧き上がるものがありました。

今すぐ声に出して喜びを表現したい。

この映画を観れたことに「ありがとう」と感謝を伝えたい。

思えば映画会社の契約の関係で、一度は白紙になったスパイダーマンの3作目の映画。

それを踏まえて感慨深いものがありました。

ただ映画館内のため、静かにしなければならず落ち着くのに必死でしたが(笑)

ナイス

②2022年でサイコーの映画

新年が始まって八日後に視聴したためです。

しかし、この盛り上がりを超える映画が今年登場するのか

早くも疑問です(笑)

トビー版とアンドリュー版スパイダーマンが過去映画の作中で

成しえなかったことを実現させるシーンは感動しました。

トビーはオクタヴィアスと和解し、アンドリューは”今度は”間に合いました。

この2シーンだけでも泣けるぜ・・・。

泣けるぜ

③マーベルシネマティックユニバースとマルチバースの新しい可能性。

マーベルシネマティックユニバースのマルチバース(多元世界)。

マルチバース

ネットドラマ「ワンダヴィジョン」などで示唆され、

本映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」で確定し、

今後、公開予定の「ドクターストレンジ マルチバースオブマッドネス」で本格化。

マーベルシネマティックユニバースの作品内では、マルチバース要素を未来に向かって

広げていくようですね。

マーベルシネマティックユニバース世界の広がりにワクワクが止まらない、すなはまです!

しかし、ここで思い出したいのはノーウェイホームの前作である「ファー・フロム・ホーム」でのマルチバースの描き方。

ファーフロムホームでは、ミステリオが作り出した嘘の話として描かれた「マルチバース」。

ところが元シールド長官のニック・フューリーはマルチバースが存在していることを当たり前のような口調で語っていました。

つまり、マーベルシネマティックユニバース内で過去にマルチバースからの来訪者がいた、ということだったんでしょうか?

 

マルチバースの設定を上手く利用すれば、過去に出演したマーベル映画の俳優陣を出演させることも不可能ではありません。

ベンアフレック版のデアデビルとチャーリーコックス版のデアデビルが共演なんてことも夢ではないのです。(俳優さんのOKが出ればですが)

じゃあ、東映版のスパイダーマンもいずれは・・・・。

まとめ

  1. ファンが見たかったスパイダーマンの映画。
  2. 2022年でサイコーに面白い映画。
  3. マーベルシネマティックユニバースとマルチバースの新しい可能性。

以上、3つの理由でした!

年始早々、良いものを見たので今年も良い年になりました!(^^)!

映画「スパイダーマン:ノーウェイホーム」の公式サイトはこちらから。


スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム (吹替版)

最後まで読んでいただきましてありがとうございます(*^_^*)

他の記事も読んでくれるとスゴク嬉しいです(^^)/

他の記事はここから読めます→視聴した映画50音順一覧

TOPページにもどる

コメント