【感想】機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 20年ごしの劇場版は伊達ではなかった件

スポンサーリンク
「PR」
「PR」

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!

映画「機動戦士ガンダムSEED  FREEDOM」の感想記事です。

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』本予告
タイトル機動戦士ガンダム SEED FREEDOM
上映時間120分
公開年2024年
監督福田己津央
配給会社バンダイナムコフィルムワークス、松竹
ジャンルSF

20年ごしだったせいもあるけど

おもしろかった!
また見たい!
円盤購入決定ですね。

スポンサーリンク

「SEED FREEDOM」全体の感想

戦闘は相変わらずカッコよく、それぞれの見せ場が多めで嬉しい。
それだけでなく、TV版シードシリーズの登場人物がほぼ全員登場した(はず)ので実質シードの同窓会!
出ない人物がいるんだろうな、と思っていたので嬉しさがこみ上げてきました。(ただしセリフがなかったりする)

シードもシードデスティニーも戦争の悲惨さを訴えていたのですがシードフリーダムでは、love&peaceって感じだったので2時間という短い時間ながらも作品に引き込まれていきました。

映画の宣伝ポスターにかかれていた「わたしの中にあなたはいます。あなたの中にわたしはいますか?」についてもきっちり回収していたのでキレイにまとまっていたと思います。

とにかくシンが大活躍できたのが何より

シードデスティニーでは中盤から終盤にかけてあまり良いところがなかったシン・アスカ。
主人公だったはずなのに。

そしてこの20年間、スパロボや関連作品ではデスティニーとともに大活躍でしたがやっぱりSEEDの作品内での活躍が見たかったよね。

そんなシンの活躍がSEED FREEDOMではなんと見れちゃいます!!!

シン、ホントにカッコ良かったよ。

福山潤さんが演じてる人物が良い感じ⇒ハインラインさん

福山潤さんとシードシリーズといえばスターゲイザーですよね。
関連作品に出演していた声優さんが新しい人物として登場する展開は筆者の大好物。

それにキラやラクスたちに協力してくれる人物だったのでなお良し!!

大塚芳忠さんが味方⇒勝ち確定

筆者は事前情報をあまり調べずに鑑賞したのですが味方に大塚芳忠さん演じる人物がおられました。
様々なアニメ作品や映画の吹き替えで強敵を演じることが多い大塚芳忠さんですが、味方でもその強大な存在感を示してくれます。
というわけで大塚芳忠さんが味方にいる時点でこの戦いはキラたちの勝ちです。

>>>>次ページからはネタバレです。公開3日後に劇中の映像を利用したネタバレありの予告映像や公式サイトに登場するMSのネタバレがあったので公式側からあったのでもういいよってことかな?

コメント