【マッスル】筋トレが楽しく学べる!
アニメ「ダンベル何キロ持てる?」を紹介!

スポンサーリンク
「PR」
「PR」
ダンベルアニメの感想記事一覧

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」第1~12話(ラスト)までの感想記事です。


ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

タイトルダンベル何キロ持てる?
話数全12話
放送年2019年
原作者サンドロビッチ・ヤバ子、MAAM
制作会社動画工房
ジャンルマッスル

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」は「U-NEXT」をはじめ各動画配信サービスで配信中です。

【PR】アニメ・映画を見るなら、どの動画配信サービス?目的別に3つ紹介します

  • 筋トレってどうやればいいの?
  • あまりお金をかけずに筋トレしたい
  • 筋トレを続けたい

こんな悩みを見るだけで解決してくれるアニメがあります。

それが本日ご紹介するアニメ「ダンベル何キロ持てる?」

見るプロテイン!
引用元:アニメ「ダンベル何キロ持てる?」より

文中における効果・効能は筆者個人の感想です。

その効果は医学的根拠に基づくものではないということをご承知おきください。

スポンサーリンク

楽しく筋トレが学べるアニメ

筋トレって結局どうやればいいの?

という疑問に答えてくれます。

「ダンベル何キロ持てる?」を見ていると

  • このトレーニングはこういう風におこなう
  • 結果こういった筋肉が鍛えられる

ということがわかるようになります。

他にも

  • ベンチプレスなど機材が必要なトレーニングのやり方
  • 家庭ですぐにできる筋トレの正しいやり方

などが学べます。

そして各話の最後に、その放送で特集した筋トレを実践するコーナーがあります。

アニメの登場人物たちと一緒に筋トレができるので

楽しいひとときを体験!

トレーニング

”強力”なキャスト陣

ナレーターを筋肉キャラを担当していることが多い玄田哲章さん。

主役の紗倉ひびきは、ファイルーズあいさんが担当されています。

(この当時、初出演で初主演!)

そしてトレーナーのマチオさん役でプライベートでも筋トレを行っている声優さんの石川界人さんが担当。

筋トレ

楽屋にプロテインを持ち込んだ、とのウワサがありましたが真意やいかに?


※上記のプロテインではありません。

作者はケンガンアシュラでおなじみのサンドロビッチ・ヤバ子先生

筋肉に効くことで有名な(?)アニメにもなったマンガ「ケンガンアシュラ」。

実は原作者が同じで作中で両作品がクロスオーバーしています。

つまり「ダンベル何キロ持てる?」と「ケンガンアシュラ」は同じ世界線なんです。

作風が違いすぎるよ・・・。

アニメ「ケンガンアシュラ」公式サイトはこちらから。(外部サイトへ)

YouTubeで再生された回数は2億回を突破!「おねがいマッスル」

「ダンベル何キロ持てる?」のオープニング主題歌が「おねがいマッスル」。

アナタも、この曲なら知ってる!と思いませんでしたか?

なんと!YouTubeで再生回数が2億回を突破しました。

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ Muscle Video

ナイスマッソー!

まとめ

筋トレ2

  • 筋トレが楽しく学べるアニメ
  • ”強力”なキャスト陣
  • 作者はケンガンアシュラでおなじみのサンドロビッチ・ヤバ子先生
  • YouTubeで再生された回数は2億回を突破!OP「おねがいマッスル」

プランクのような、あまり無理をしないトレーニングも紹介してくれます。

最初から上手くできない場合もありますが継続していくと、効果が出てきます(筆者談)

最初は1分しかプランクができなかったんです。

しかし、継続したことで5分くらいまでできるようになりました!

ほら!アナタの筋肉も喜んでるよ!

ここまで読んだアナタにナイスバルク!

他にもこんな記事があるよ!

【2022年版】出会えてよかった!休日の有意義な過ごしかたを16通り紹介します
【この記事は2022年4月9日に更新されました】すなはまです!(^^)! 休日に予定がない ひとりでいると孤独感におそわれる せっかくの休日なのに何もしなかった/できなかったこのようにアナタは休日の過ごしかたを悩んでいませんか?筆者も

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」は各動画配信サービスにて配信中!

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」の公式サイトはこちらから(外部サイトへ)

最後まで読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

他の記事も読んでくれるとスゴク嬉しいです(^^)/

TOPページにもどる

コメント