スポンサーリンク

【感想】アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」第11~12話(ラスト)の感想

アニメー感想・紹介

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!

アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」の第11~12話までの感想記事です。


賢者の弟子を名乗る賢者1 (GCノベルズ)

「賢者の弟子を名乗る賢者」は各動画配信サービスで配信中です。

【PR】アニメ・映画を見るなら、どの動画配信サービス?目的別に3つ紹介します

スポンサーリンク

第11話

このお話で初登場した召喚獣は、なんとコロポックル。

ミラの召喚獣って、いろんなタイプがいるんですね。

「リアデイルの大地にて」みたい。

驚いたのがコロポックルって垢ぬけるんだ・・・。

召喚獣も30年も放っておかれりゃそうなるかー。

・・・そうなのか?

唐突なCV:石田彰さんのキャラ登場。

天使に生まれ変わろうとしているという。

劇中に登場したもう1つの黒い門の秘密は明かされず終わってしまいました。

続きは小説版を読むしかないのか・・・。

そして魔物の群れの出現を聞かされるミラ。

首都へ急ぐミラだったが・・・?

第12話(ラスト)

魔物の群れはミラとその仲間たちに倒されて一件落着!

と、思いきや空に亀裂が!

みんな大好きマルチバー――――――スなかんじで空が割れる!

!が多いな。

ミラたちの国にある城よりデカそうなモンスターが出現。

これに対してミラは自身の異名である【軍勢】を出現させて対応します。

こういう集団戦はやっぱり良いですねー!

何より【軍勢】に歌姫がいるのでボーカル曲をバックに戦うってアニメの最終決戦みたいでワクワクしてきますね。

あ、これアニメの記事でした。

しかし、作戦名がオペレーション・メテオって。

宇宙(そら)から5体のガン○ムでも降りてきそうなんですが。

第12話は王であるソロモンのバトルシーンが比較的多め。

バトルシーンの出番が少ないソロモンですが二刀流なことがわかります。

最後にマリアナを交えてお茶会を。

で終わりません。

9賢者のうち、残りのメンバーを探しにいくミラ。

そのうち一人は、すでにすれ違っていたようですが。

続きは小説原作版へ・・・。


賢者の弟子を名乗る賢者 17 (GCノベルズ)

賢者の弟子を名乗る賢者」の第9・10話までの感想はこちらから

「賢者の弟子を名乗る賢者」の第8話までの感想はこちらから

「賢者の弟子を名乗る賢者」の第1~7話までの感想はこちらから

「わしかわ」こと「賢者の弟子を名乗る賢者」のアニメ公式サイトはこちらから。

「賢者の弟子を名乗る賢者」は各動画配信サービスで配信中です。

【PR】アニメ・映画を見るなら、どの動画配信サービス?目的別に3つ紹介します

最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)!

他の記事も読んみてね!

ここから読めます→視聴したアニメ50音順一覧

TOPページにもどる

コメント