スポンサーリンク

【感想】アニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」第1~12話(ラスト)

アニメー感想・紹介

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!

アニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」第1~12話(ラスト)までの感想記事です。

アニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」は各動画配信サービスで配信中です。

【PR】アニメ・映画を見るなら、どの動画配信サービス?目的別に3つ紹介します

アニメの公式サイトはこちらから(外部サイトへ)→TVアニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」公式サイト – シリーズ累計170万部突破!!異世界は本日も旅日和 骸骨騎士様只今異世界へお出かけ中 (skeleton-knight.com)

[jin-iconbox01]この記事は作品のネタバレを含みます。ご注意してください。[/jin-iconbox01]

スポンサーリンク

あらすじ

目覚めるとMMORPGで自身が使用していたゲームキャラの姿のまま、
異世界に放り出されていた「アーク」。
その姿は、見た目が鎧、中身が全身骨格という”骸骨騎士”であった。

──正体がバレたら、モンスターと勘違いされて討伐対象になりかねない!?

アークは目立たないよう傭兵として過ごすことを決意する。
だが、彼は目の前の悪事を捨て置けるような男ではなかった!

骸骨騎士様による無自覚”世直し”異世界ファンタジー、
ここに参上!!

引用元:アニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」より

感想

「オーバーロード」っぽいキャラが主人公のアニメが始まった。

(どちらが先か聞かれると困るが)

最初はそう思って見始めたんですがイッキに12話まで見ちゃいましたね。

主人公であるアーク(CV:前野智昭)の王道な主人公っぷり。

ヒロインであるアリアン(CV:ファイルーズあい)の可憐な騎士の振る舞い。

そして忍者のチヨメ(CV:富田美憂)は忍者。

この世界観で忍者がいるんだ!

しかもケモミミ。

いやファンタジー世界で神社といえばテイルズオブシリーズ。

(※管理人の独断と偏見です)

テイルズオブシリーズにいたってはエルフの里と忍者の里がセットだったりしたけど!!

まぁビックリしたよね。

アニメ序盤は声優のキャストさんに聞き覚えがあまりない方が多く(ごめんなさい)見続けていいのか迷っていました。

その後、少しずつですが聞き覚えのあるキャストさんが増えてきたので実家のような安心感に包まれながら作品を最後まで視聴することができました。

ちなみにこのアニメ。

エルフ族が多く出てきます。

エルフ族のキャラが好きな人には見逃せない作品になったかも。

管理人も好きですが。

ここが見どころ

転生モノ特有の主人公が強い!は健在。

しかし、ステータスが高いからといって生き残れるかは別問題。

それを教えてくれるのがアリアンとその家族。

アリアンのお父さん(CV:鳥海浩輔)は博識でアークが知らないことをたくさん知っており人付き合いも広そう。

アリアンのお母さん(CV:皆口裕子)は剣術が優れています。

このお母さんに稽古と称してぼっこぼこにされる主人公アーク。

バカでかいモンスターにアホみたいな威力の魔法をぶっ放してる主人公アークですが、このお母さんに手も足も出ない。

リベンジなるか?!

そしてステータスの高さが「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」の世界では必ずしも重要ではないということがわかる大事なエピソードでした。

まとめ:アニメの2期が見たい!!!

派手なコトをするわりに目立ちたくない主人公アークの物語。

あなたも体験してみませんか?

アニメ2期に期待が高まる!

(※アニメの2期はいまのところ予定はナシ)

最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)/

他にもあるので読んでみてね!

ここから読めます→視聴したアニメ50音順一覧

TOPページにもどる

コメント