どーも!すなはまです(*^_^*)
映画「スパイダーマン:ノーウェイホーム」を鑑賞した筆者が
あれ?
と、思った点を記事にしています。
※この記事は以前、投稿した記事を少しわかりやすくした内容の記事となっております。
「2022年最高の映画!ノーウェイホームの3つの理由」の記事はこちらから。
映画「スパイダーマン:ノーウェイホーム」のネタバレを多く含んだ記事となっております。
ご注意ください。
残された謎
ネッドの言っていた飛びきりのヴィランとは?
トムホランド版スパイダーマンの親友であるネッド。
ノーウェイホーム作中でネッドがロンドン(ボストンだったかも?)に飛びきりのヴィランがいる、と発言していました。
誰のことだったんでしょうか?
いろいろ検索してもわかりませんでした。
誰か教えてください・・・。
事前情報は全部、嘘だった
事前に制作元のマーベルスタジオ及びスタッフ・キャストに否定されたネタの数々。
なお、情報元は複数のメディアがあったため割愛します。
結果として、
- マッド・マードック(チャーリー・コックス)=デアデビルは出ません
⇒出た! - スパイダーマン(アンドリュー・ガーフィールド)は出ません
⇒出た! - スパイダーマン(トビー・マグワイア)は出ません
⇒出た! - ヴェノム(トム・ハーディ)は出ないかも⇒最後にちょっとだけ
出た!
全員、映画に出とります!
過去の実写映画に出演した歴代のヴィラン(悪役)が総出演する映画「スパイダーマン・ノーウェイホーム」。
そこに過去にスパイダーマンを演じた二人が出演しないわけがない!
この驚きの情報が事前に漏洩することはほぼありませんでした。
マーベルスタジオの情報規制の厳しさに頭の下がる思いです。
大外れだった(ワタシの)映画予告編の考察
ブラジル(だったかな?)で公開された予告映像にリザードが何者かに
アタックされているような描写があるとSNSで話題になりました。
A:そりゃ、トムホ版スパイダーマン1人だと多勢に無勢だろ。
B:でも、トビーもアンドリューも出演しないんだろ?
A:それでも、誰かがトムホ版スパイダーマンを助けに来てくれる。
B:となると、誰が助けにくる?
そこでワタシはこう考えていました。
ヴェノム(トム・ハーディ)とハリーオズボーン(トビー版の世界から)が
助けに来てくれる。
それで3対3のバトルを行う。
- トムホランド版スパイダーマン
- ヴェノム(トム・ハーディ)
- ハリーオズボーン(トビー版の世界から)
VS
- サンドマン
- リザード
- エレクトロ
こんな予想をしていました。
まぁ、当たるわけないよね。
この考察が外れて良かったとも言えます(笑)
トムホランド版スパイダーマンの新ヴィランが欲しかった
欲というか蛇足なんですが、トムホ版スパイダーマンのヴィランを誰か出してほしかった。
ミステリオ(ファーフロムホームのヴィラン)は退場してるし、
ヴァルチャー(ホームカミングのヴィラン)は収監されている。
そこで3作目で新ヴィランを!
ホームカミングのラストで新ヴィランの登場を示唆する描写がありました。
てっきりノーウェイホームで登場するものとばかり思っていましたが結局は出番は無し。
あの伏線はいずれ回収されるんでしょうか?
ノーウェイホームのラスボスがグリーンゴブリン(トビー版のヴィラン)だったのでストーリーの展開としては納得でした。
始まりのヴィランと最新のヒーローが戦う。
なんかこう、簡単に言葉にできないロマンを感じるワタシです。
まとめ
本日は、
- 残された謎
- 事前情報は全て噓だった
- トムホランド版スパイダーマンの新ヴィランが欲しかった
という記事でした。
いろいろ言いましたが、「スパイダーマン:ノーウェイホーム」は2022年最高の映画です!
映画「スパイダーマン:ノーウェイホーム」の公式サイトはこちらから。
最後まで読んでくれてありがとうございます(*^_^*)
他の記事も読んでくれるとスゴク嬉しいです(^^)/
コメント