【感想】アニメ「魔法少女リリカルなのはA’s」Ι 配信情報も紹介!

スポンサーリンク
「PR」
「PR」

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!

※画像はコミック版です

タイトル魔法少女リリカルなのはA’s
話数全13話
放送年2005年
原作者都築真紀 / ivory
制作会社セブン・アークス
ジャンルアクション

アニメ「魔法少女リリカルなのはA’s」は各動画配信サービスで配信中です。

【PR】アニメ・映画を見るなら、どの動画配信サービス?目的別に3つ紹介します

外部サイトへ→お宝映像「リリカル☆ライブ」ダイジェスト | 魔法少女リリカルなのは | 15周年記念シリーズ楽曲メドレー – YouTube

スポンサーリンク

感想

なのはVividで謎だったレイジングハートの弾倉システムの由来がわかる作品です。

そして、新たな仲間たちとの出会いと衝突が描かれています。

その中心となるのが、八神はやてと眷属の4人、そしてリィンフォースです。

設定が重めは変わらず。

しかし、それらがあるから「なのはVivid」での八神家の和気あいあいとしたシーンを見ると「良かった良かった」と言いたくなりますね。

ここが見どころ!

登場するほとんどのキャラクターの装備に使われている「ベルカ式」というシステム。

ベルカ式を使用すると魔力の込められた弾倉を使用することで使った弾倉の数だけ瞬間的に協力な攻撃ができるようになります。

魔力の込められた弾倉の装填される描写は、メカ好きには嬉しい描写となっているのではないでしょうか。

充填される魔力、排出される薬莢、限界を超えるフェイトとなのはのパートナーデバイスたち。

薬莢の排出シーンだけ何度も見れます。

まとめ

A’sを見ておけば、なのはの仲間たちのことがわかります!

最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)/

他にもあるので読んでみてね!

ここから読めます→視聴したアニメ50音順一覧

TOPページにもどる

コメント