スポンサーリンク

【感想】アニメ「転生賢者の異世界ライフ」第2~9話の感想

アニメー感想・紹介

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!(ドライアドちゃん推し)

アニメ「転生賢者の異世界ライフ」第2~9話の感想記事です。

この記事では、それぞれのお話にドライアドちゃんが出演しているかわかります。

第1話の感想はこちらから→2022夏アニメの第1話感想まとめ


転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ (GAノベル)

アニメ「転生賢者の異世界ライフ」は各動画配信サービスで配信中です。

【PR】アニメ・映画を見るなら、どの動画配信サービス?目的別に3つ紹介します

スポンサーリンク

第2話

ドライアドちゃん(CV:和氣あず未さん)登場なし。

怪しい男がユージと仮パーティとして仲間入り。

あ、裏切るな。

けど、裏切ったふりをして・・・みたいなパターンかな?とも思えば悪いヤツだったお話。

最後には味方になるんじゃないのか?!

そうじゃないのか・・・。

そうですか・・・。

相変わらずユージの魔法の威力がすさまじい。

主人公:ユージの仲間であるスライムたちは見ているだけでなごみますねー。

スライムが組み立てるキャンプ生活。

第3話

ドライアドちゃん出番なし。

自分自身の力のすごさに気づかない主人公:ユージ。

そして災いと呼ばれるドラゴンらしき物体の登場。

これはバトルの予感!

しかし、今回のお話では特に進展なし。

アースドラゴンとユージのバトルが主なお話。

少しずつ自分の力の加減さに気づいていくユージ。

アースドラゴンは強敵だが難なく倒して報酬ゲット。

とことんスライムのおかげ、と貫くユージ。

いつまで隠し通せるのか?

第4話

ドライアドちゃん出番アリ!

第3話で登場した災いと呼ばれるドラゴン。

とうとうユージとバトルスタート!

複数の魔法を使いドラゴンに対峙していきます。

今回のドラゴンはいつものモンスターと違いユージも自身のMPを限界以上に使うことになります。

というかMPの値がマイナス表記ってあり?!

例えば、

通常の表示がこちら→ 87/100 (残りのMP/最大のMP値)

今回のユージのMP値がこちら → —197205/4526(残りのMP/最大のMP値)

限界を超えて魔法を使うことができるようです。

(ユージのMPのステータスもかなり高いですが)

しかし、その反動もあるようで?

第5話

ドライアドちゃん出番アリ!

グルメアニメ、始まったw

ユージは美味しい食事に目がないようですね。

スライムと自身のスキルを組み合わせて食事を用意するのに必要な薪を大量に作ることに。

そしてスライムの収納袋はとても便利。

どこかのネコ型ロボットのが持っているポケットのようです。

この話で軽ーく語られた”神話”。

後々詳しく語られるのでしょうか?

第6話

ドライアドちゃん出番アリ!

今回もグルメアニメのテイストでお送りいたします。

ユージの初お披露目となった魔法が”絶界隔離の封殺陣”。

名前からして強そうですが黒い炎というわけわからん脅威から街を守るためにユージが新たに作り出した魔法です。

今回もユージはMPを限界を超えてしまいます。

状態異常という扱いとなるようですね。

隕石というワードが登場。

この異世界、隕石が降ってくるってどういうこと?

最後にユージが怪しいリストの仲間入りに。

第7話

ドライアドちゃん出番なし。

怪しいリストに入ってしまったためアサシン2人に監視されることになったユージ一行。

怪しいリストから外れたいので無能を装うとする。

ちなみにこのアサシン2人。

ユージのスライムたちにバッチリ監視されております。

今回の話でプラウドウルフ(CV:高木渉さん)の強さがわかるお話です。

いつも逃げ回っている印象なんですが戦闘では頼りになる可能性が出てきました!

第8話

ドライアドちゃん出番なし。

スライムやプラウドウルフに専用の防具を作ってもらうお話。

新種のスライムが登場。

火属性?

頭、燃えてるよ!?

しかも仲間になります。

管理人のモニター画面がスライムだらけにw

スライムにもお母さんがいることが判明。

マザースライムという名前なんですかね?

今回もドラゴン退治。

名前はレッサーファイアドラゴン。

他にはブルーレッサーファイアドラゴンという上位モンスターが登場します。

名前が長いと強くなっていく法則なん?

ドラゴンたちを倒したおかげでスライムたちに防具を作ってもらうユージたち。

防具があるだけでスライムってあんなに強くなる?!

そして最後にはファイアドラゴン。

今回、ユージが訪れた地域では一番強いそうです。

決戦は次回へ。

第9話

ドライアドちゃん出番アリ!

ファイアドラゴンとの戦いが描かれたお話。

ファイアドラゴンの姿はまるでゴジラのよう。

ユージの機転をいかしたアイデアで何とか撃退します。

こういう転生モノを見ていて思うのが自分だったら生き残れるか?ということ。

いくらチート能力があっても生き残れる気がしないんですが。

そして人口降雨機の消されたギルドの名前。

全ての黒幕はまさか?!

第10話~の感想記事はこちらから→(後日更新)


転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ (GAノベル)

他の作品記事はこちらからどうぞ

アニメ「転生賢者の異世界ライフ」は各動画配信サービスで配信中です。

【PR】アニメ・映画を見るなら、どの動画配信サービス?目的別に3つ紹介します

他の作品の記事はこちらからどうぞ→視聴したアニメ50音順一覧

ぜひ見てみてね。

そして好きな作品があったら嬉しいのでTwitterでフォローよろしくお願いします。

TOPページにもどる

コメント