【感想】アニメ「天才王子の赤字国家再生術」のあらすじ、配信まとめ

スポンサーリンク
「PR」
「PR」
ビジネスマンアニメの感想記事一覧

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!

アニメ「天才王子の赤字国家再生術」のあらすじ・登場人物・配信情報などをまとめています。


そうだ、売国しよう~天才王子の赤字国家再生術~ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

タイトル天才王子の赤字国家再生術
話数全12話
放送年2022年
原作者鳥羽徹
制作会社横浜アニメーションラボ
ジャンルファンタジー

アニメ「天才王子の赤字国家再生術」は「U-NEXT」をはじめ各動画配信サービスで配信中です。

【PR】アニメ・映画を見るなら、どの動画配信サービス?目的別に3つ紹介します

ぜひ最後まで読んでみてね(^^)/

スポンサーリンク

そうだ、売国しよう「天才王子の赤字国家再生術」

こんな方にオススメです。

  • 天才王子の赤字国家再生術の原作が好きな人
  • 2022年の冬アニメが気になる人

「そうだ、売国しよう」、強烈なキャッチフレーズのアニメです。

田舎に泊〇ろう、のノリで売国しないで。

お願い。

あらすじ

覇権国家の脅威に晒される弱小国家・ナトラ王国。

若くして国を背負うことになった王子・ウェインは、補佐官のニニムに支えられながら、才能を生かした見事な手腕を発揮し始める。

でも、この国・・・めちゃくちゃ詰んでる!

内政に手を入れようにも金がない。

よそから奪おうにも軍事力がない。

まともな優秀な人材は他国に流失してしまう。

「早く国売ってトンズラしてぇ」

ウェインの願いは、とっとと隠居して悠々自適な生活を送ること。

大国に媚びを売り、国を売れば夢が叶うはず。

しかし、外交も軍事も予想外の方向に転がってしまい・・・・・・?!

知恵と機転で世界を揺るがす天才王子の弱小国家マネジメント、ここに開幕!

 

引用元:TVアニメ「天才王子の赤字国家再生術」公式サイトより

悠々自適な生活を手に入れたい主人公。

何物にも縛られることがない自由な生活って憧れますよね(^^)/

ワタシは憧れます(`・ω・´)

この主人公ウェインは、アニメ界で経済的自立を狙っているのかな?

登場人物

  • ウェイン・サレマ・アルバレスト:CV:斉藤壮馬
  • ニニム・ラーレイ:CV:高橋李依
  • フィシュ・ブランデル:CV:日笠陽子
  • フラーニャ・エルク・アルバレスト:CV:千本木彩花   などなど

第1話に登場する人物たちです。

高橋李依さんが演じられているニニム・ラーレイは主人公ウェインの秘書のような立場です。

筆者の秘書もしてほしい・・・。

そしてウェインって、名前がすでにお金持ちのイメージなんですが。(バット〇ン)

見どころは?

主人公ウェインによる国家運営のマネジメントの手腕に注目。

臣下たちにいろいろ言われながらも突き進むウェインの行く末に期待が膨らみます。

原作は?

原作はライトノベル小説です。

最新刊は10巻となっています。

放送日時

2022年1月11日より毎週火曜放送開始!

  • TOKYO MX23:00~
  • BS日テレ24:00~
  • AT-X22:30~※リピート放送:毎週木曜10:30/毎週月曜16:30

地上波が思ったより少ないですよね。

「なぁんだ、観れないアニメの記事か、せっかく気になったのになぁ・・・」

と、思った読者のアナタ。

ちょっと待ってください!

わたしたちには、観れないときのための動画配信があるじゃないか!(`・ω・´)!

見逃し配信は?

と、いうわけで配信情報がこちら[jin_icon_pencil color=”#e9546b” size=”18px”]

2022年1月11日(火)23:00~ 地上波同時・独占先行配信!

  • ABEMA

2022年1月15日(土)24:00より順次配信!

1月16日(日)23:00より毎週日曜配信!

この配信サービスの充実っぷり。

ぜひ「天才王子の赤字国家再生術」を年始に一緒に見ませんか?

そうだ、売国しよう「天才王子の赤字国家再生術」:最後に

最後に読者のアナタに一つお願いがあります。

ふとしたときに思い出してください。

「そうだ、「天才王子の赤字国家再生術」のアニメを見よう。」と。

最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)!

他の記事も読んでくれるとスゴク嬉しいです(*^_^*)

コメント