スポンサーリンク

【書評】なんか上手くいかない→普段やらない方をやってみよう!

本書評ー感想

すなはまです!(^^)!

さっそくですが本日の一冊はこちら!

「いつもの自分がやらないほうをやってみる」鳥居ミコ

本書は、

自分の中の「やってはいけないこと」をやっても良いよ、と背中を押してくれた本です。

仕事・プライベートがうまくいかない、心の不自由さを感じたときに読んでほしい一冊です。

スポンサーリンク

「いつもの自分がやらないほうをやってみる」を読んでみて

自分が普段、選ばない方を選べば人生が変わるかも?という内容でした。

本書は女性向けに書かれていますが男性の私にとっても通ずるところが多い内容となっています。

自分の人生に自由なんてないのかな?→自由あるよ!

筆者が仕事に疲れ、人間関係に疲れていた時に出会ったのが、この本です。

自分の人生に自由はないのかな?と思っていました。

しかし、私自身も書籍の内容をいくつか実践して毎日が過ごしやすくなったことを感じます。

そして、何より自分の人生ってけっこう自由かも?と思えるようになりました。

まとめ:普段はやらない方をやることにチャレンジ!うまくいくかも?!

普段の自分がやらない方をやる。

簡単なところでは、バッグはいつも右肩にかけるけど今日は左肩にかけてみたり、いつもはパンから食べるけど今日はサラダから食べてみる。

こんなことから始めてみるのがオススメです。

管理人は実際にバックのかけ方を変えてみたら不思議と気分が良くなりました(*^_^*)

しかし、本書を読むまで変えてみようとも思いませんでした。

習慣ってコワいですね~。

この本を読むことで、自分の人生ってけっこう自由かも?と思ってくれたら嬉しいです。

そして行動した結果、人生がより豊かになってくれたらハッピーです(^^)/

最後まで読んでいただきありがとうございました。

他の記事も読んでくれるとスゴク嬉しいです(^^)/

ここから読めます→閲覧した書籍50音順一覧

TOPページにもどる

コメント