【感想】アニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」のあらすじ・配信情報も紹介!

スポンサーリンク
「PR」
「PR」

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 12巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

タイトルスライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
話数全12話
放送年2021年
原作者森田季節
制作会社REVOROOT
ジャンル異世界転生ファンタジー

アニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」は各動画配信サービスで配信中です。

【PR】アニメ・映画を見るなら、どの動画配信サービス?目的別に3つ紹介します

スポンサーリンク

あらすじ

ごく普通のOL・相沢梓は働き過ぎが原因で過労死し、

不老不死の魔女アズサとして異世界に転生した。

前世での反省から、辺境の高原でのんびりスローライフを始めた彼女。

 

スライムを倒して小銭を稼ぎ、魔女らしく薬を作って麓の村のお世話をする。

あとはとくに何もしない。そんな暮らしを続けるうち彼女は
「高原の魔女さま」と親しまれるようになっていた――。

 

ところが300年後。

 

スライムを倒し続けた経験値で、いつの間にやらレベル99=世界最強と
なってしまっていたアズサ。

 

その噂は広まり、腕に自信のある冒険者はもちろん、

決闘を挑んでくるドラゴン娘や、アズサを母と呼ぶ謎のモンスター娘まで

押し掛けて来るようになってしまい――!?

引用元:アニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」公式サイトより

感想

ゆるいかんじのアニメかな?と思ったらホントに最後までゆるいかんじでした。

転生アニメですが最初から強いわけではなく、300年コツコツと時間をかけて強くなったことが第1話で明かされます。

そして、レベルがカンストしてから物語は動き出すのですが、まぁいろんなお客様がいらっしゃる。

登場人物の誰もがクセの強い人たちばかりで見ていて、とても楽しく作風のゆるさが癒しを与えてくれる作品です。

ここが見どころ!

レベルがカンストしてるだけあって主人公は強いです。

そんな主人公がいろんな無理難題で頭を悩ませるのですが解決方法もしっかりしているのでゴリ押しではないのが良きポイントですね。

まとめ:第2期の制作が決定!

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」は2期の制作が決定しています。

具体的な時期はまだ未定ですが期待される作品ですね。

最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)/

他にもあるので読んでみてね!

ここから読めます→視聴したアニメ50音順一覧

TOPページにもどる

コメント