【感想】アニメ「魔法少女リリカルなのはVivid」Ι あらすじ・配信情報も紹介!

スポンサーリンク
「PR」
「PR」

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!

タイトル魔法少女リリカルなのはVivid
話数全12話
放送年2015年
原作者都築真紀
制作会社A-1 Pictures
ジャンルアクション

アニメ「魔法少女リリカルなのはVivid」は各動画配信サービスで配信中です。

【PR】アニメ・映画を見るなら、どの動画配信サービス?目的別に3つ紹介します

魔法少女リリカルなのはViVid / Blu-ray BOX発売告知CM
スポンサーリンク

あらすじ

高町ヴィヴィオは10歳。ミッドチルダ在住のSt,ヒルデ魔法学院4年生。大親友のコロナ・リオと一緒に、勉強やスポーツ、色々な事に挑戦中。特に今は、師匠のノーヴェに教わりながらストライクアーツという格闘競技のトレーニングに汗を流している。しかし、平和な街に、格闘系の実力者を狙った連続傷害事件が頻発しているとの知らせが、ナカジマ家に届く。そんなある日、ノーヴェの目の前に、『覇王』を名乗る連続傷害犯が現れた。

引用元:アニメ「魔法少女リリカルなのはVivid」公式サイトより

感想

格闘技のスポーツとしての楽しさがわかる?作品です。

管理人の「なのはシリーズ」は、「魔法少女リリカルなのはVivio」が最初の作品でした。

最初から最後まで、にぎやかな感じがあって最後まで楽しく見れました。

それにしても味方が多い。

誰が誰だか、よくわからないまま見たんですが問題ありませんでした。

ここが見どころ!

変身バンクが全員違うので各キャラごとにカッコイイので、ぜひ見てほしい!

ほかの「なのはシリーズ」を見た後だと、

「良かった、みんな楽しそうで本当に良かった」

と、いえる作品です。

まとめ

もしこれから「なのはシリーズ」を見るなら「魔法少女リリカルなのはVivid」がおすすめです。

続編に「VividStrike」という作品もあるのでお楽しみに!

最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)/

他にもあるので読んでみてね!

ここから読めます→視聴したアニメ50音順一覧

TOPページにもどる

コメント