【感想】アニメ「リコリス・リコイル」Ι あらすじ・配信情報も紹介!

スポンサーリンク
「PR」
「PR」

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!

タイトルリコリス・リコイル
話数13話
放送年2022年
原作者Spider Lily
制作会社A-1Pictures
ジャンルアクション

アニメ「リコリス・リコイル」は各動画配信サービスで配信中です。

【PR】アニメ・映画を見るなら、どの動画配信サービス?目的別に3つ紹介します

スポンサーリンク

あらすじ

平穏な日々――その裏には秘密がある
犯罪を未然に防ぐ秘密組織――「DA(Direct Attack)」。
そのエージェントである少女たち――「リコリス」。

当たり前の日常も、彼女たちのおかげ。

歴代最強のリコリスと称されるエリート・錦木千束、
優秀だけどワケありリコリス・井ノ上たきなが働く喫茶「リコリコ」もその支部のひとつ。

ここが受けるオーダーは、コーヒーやスイーツの注文から、
こどものお世話、買い物代行、外国人向けの日本語講師etc、
「リコリス」らしからぬものばかり。

自由気ままな楽天家、
平和主義の千束とクールで効率主義のたきな、
二人の凸凹コンビのハチャメチャな毎日がはじまる!

引用元:アニメ「リコリス・リコイル」公式サイトーイントロダクションより

感想

全話を通して目が離せないオリジナルストーリーにただただ引き込まれました。

2022年の話題の中心だった作品です。

視聴前から期待していました、し過ぎていたので逆に作品を管理人が受け入れられるのか不安でした。

1~13話の視聴後、そんな不安は杞憂でした。

1話ごとに深まる千束とたきなの絆、そして明かされる千束の身体の秘密を知ったとき、たきなはどうするのか?!

管理人は全話視聴後、先の展開を知っているのに何度も見ています。

ここが見どころ!

主人公役の多い松岡さんが敵役という作品です。

しかも、悪いヤツに違いないんだけどただの悪いヤツじゃないんです。

よくも悪くも彼も千束と同じだったことがわかったときの千束の複雑な心中やいかに?!

まとめ:2期があると信じたい!

これは2期がきっとあるよね?!

本放送終了後も公式Twitterは本編後の喫茶リコリスの様子をツイートしているからです。

同人活動も活発でTwitter上には、幻の14話以降のタグが出ています。

ここまでになっていて2期が無いとか信じられないですよ。

最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)/

他にもあるので読んでみてね!

ここから読めます→視聴したアニメ50音順一覧

TOPページにもどる

コメント