【感想】これが理想の夫婦像?|アニメ「旦那が何をいっているかわからない件」

スポンサーリンク
「PR」
「PR」
旦那がアニメの感想記事一覧

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!

アニメ「旦那が何を言っているかわからない件」第1~13話(ラスト)までの感想記事です。


旦那が何を言っているかわからない件: 1 (一迅社ブックス)

タイトル骸旦那が何を言っているかわからない件
話数全13話
放送年2014年
原作者クール教信者
制作会社セブン
ジャンル日常系

アニメ「旦那が何を言っているかわからない件」は「U-NEXT」をはじめ各動画配信サービスで配信中です。

【PR】アニメ・映画を見るなら、どの動画配信サービス?目的別に3つ紹介します

スポンサーリンク

旦那が何を言っているかわからない件

本日ご紹介するアニメは「旦那が何を言っているかわからない件」です!

タイトルからわかるとおり、どんな作品か気になって見始めた本作。

いちゃつく夫婦をひたすら眺めるアニメでした。

しかし、ただの惚気アニメかと思いきや、そうでもなかった「旦那が何を言っているかわからない件」。

それでは作品を紹介していきます。

あらすじ

ごく普通のOL・カオルと、彼女の旦那で重度のオタクであるハジメのいちゃラブ生活が返ってきた!
カオルは相変わらずハジメに振り回されているけど、見ているほうが恥ずかしくなるほどの仲の良さは健在で……。

引用元:アニメ「旦那が何を言っているかわからない件」公式サイトより

普通のOLとオタクの旦那の夫婦の日常

このアニメを見るとアナタは仲良し夫婦のいちゃラブ生活を見続けることになります。

ただ、

  • ずっと見続けられる
  • もっと見続けたい

こんな風に思うことってあったかな?と思うくらい良い夫婦なんです。

日々の出来事に疲れたアナタの心に効くアニメ「旦那が何を言っているかわからない件」。

終始ニヤニヤが止まらないかも?

パロディがあちらこちらに

作品内のいたるところで様々なアニメのパロディが見受けられます。

当然、メインキャストである田村ゆかりさんと鈴村健一さんに関わりあるものから、

え!それ良いの?!

と、いうものまで盛りだくさん。

アナタはいくつパロディに気づくかな?

原作はクール教信者先生のマンガ

原作は、「小林さんちのメイドラゴン」でおなじみのクール教信者先生のマンガ。

どんなマンガかは公式サイトにある、お試し読みを見てね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

公式のお試し読みはこちらから→「旦那が何を言っているかわからない件」お試し読み |

一話あたりは5分ほど

1期は全13話、2期も全13話あります。

しかし、1話当たりの長さは時間にして5分ほど。

1話ずつなら、すきま時間にサクッと見れちゃいます。

アナタも筆者のようにサクッと見てしまい、全話視聴することになるかもしれませんね。

(2時間くらいで全話見れるので)

エンディングは歌謡曲のような懐かしさ

1期・2期ともにエンディングは、カヲル(CV:田村ゆかりさん)&ハジメ(CV:鈴村健一さん)が歌うデュエットソング。

昭和の歌謡曲を思われるメロディは、繰り返し聞ける優しさがありますね。

カヲルとハジメの仲の良さが伺えます。

しかも、話数によってはカラオケバージョンだったりするので見逃せない!

まとめ

  • オタクの旦那と普通のOLの夫婦の日常
  • パロディがあちらこちらに
  • 一話あたりは5分ほど
  • エンディングは歌謡曲のような懐かしさ
  • 原作はクール教信者先生のマンガ

少し前の作品ですが、楽しく見れた本作。

同じ原作者の手がけた「小林さんちのメイドラゴン」が楽しめる方にもオススメの作品です。

ぜひ見てみてね!

アニメ「旦那が何をいるかわからない件」は各動画配信サービスで配信中!

アニメ「旦那が何を言っているかわからない件」の公式サイトはこちらから

最後まで読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

他の記事も読んでくれるとスゴク嬉しいです(^^)/

コメント