【考察2】映画「モービウス」の感想を語る!part2そして今後のSSUの考察

スポンサーリンク
「PR」
「PR」
モービウス映画の感想記事一覧

すなはまです!(^^)!

ネタバレありで映画「モービウス」の感想を書いていきます。

なお、考察については筆者の独自の考えなので外れても許してね♪

本日の記事は2022年4月1日に公開された映画「モービウス」のネタバレを多く含んでおります。

ネタバレしてほしくない方は他の記事をご覧ください。

すなはまブログのトップページに戻る場合はこの文をクリックしてください

「【考察】映画「モービウス」の世界線とは」の記事はこちらから。

おもしろくない?映画「モービウス」の(ほぼネタバレなしの)感想の記事はこちらから。

 

映画館

よろしいですか?

それではどうぞ!

スポンサーリンク

ネタバレありの感想

  • マーベルシネマティックユニバース(以下、MCU)
  • ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース(以下、SSU)

案の定、筆者の予想は大ハズレ。

モービウスの世界線はSSUでした。

それはそれで良きかな。

マイケル・モービウスは作品内で終始、つらそうでしたね。

自身が開発してしまった薬が誰も助けられない可能性に気づいてしまった。

心の優しい良きお医者様です。

一方のマイロことルシアン。

モービウスが開発してしまった薬のおかげで人生をやっと楽しめてる。

やり過ぎでしたけど。

開かれた〇〇〇〇〇

空

そして、お空がパリーンと割れました。

マルチバースが開かれた瞬間ですよね。

スパイダーマン:ノーウェイホームの終盤のシーンを思い出します。

これがあるから今のタイミングで「スパイダーマン:ノーウェイホーム」が配信が開始された訳ですね。

  • スパイダーマン:ノーウェイホームは2022年3月下旬よりデジタル配信が開始
  • モービウスは2022年4月1日より映画が公開

予告動画通り、MCUのヴァルチャーがSSUへ登場。

最後にヴァルチャーとモービウスが会って終わる。

というか、あのヴァルチャーのスーツはどこから持ってきた?

映画「モービウス」でマイケル・モービウスが幼いころにマイロの医療装置を修理するシーンがありました。

機械工学にも明るいことが示唆されています。

博士のおかげ、とヴァルチャーが語っていましたがモービウスが開発したのか?

となれば、モービウスはSSUにおけるトニースターク(アイアンマン)の立場になる?

これは気になりますね!!!

そしてヴァルチャーがモービウスにスパイダーマンが原因と語る。

これでSSUの世界にスパイダーマンが存在または登場する伏線が立ちました。

まだソニーからもマーベルスタジオからも正式なアナウンスはないもののスパイダーマンの新作映画は確定としたいですね。

スパイダーマン

それぞれの〇〇〇〇〇に残留している可能性

ふと、思ったんですがヴァルチャーはSSUに引っ越し?

スパイダーマン:ノーウェイホームのラストでマルチバースの騒動はひとまず決着した、かに見えましたよね?

ところがヴァルチャーはSSUに残留していたように見えました。

これって他にも

  • MCU→SSU

もしくは

  • SSU→MCU

と、それぞれのユニバースに残留している可能性があるってこと?

たしかにスパイダーマン:ノーウェイホームでシンビオートがMCUに残っていました。

そういえば近々こんな映画が公開予定。

 

〇〇〇〇が映画に登場する可能性が示唆された

ここで一旦ヴィランの整理をしましょう。

SSU

  • ヴェノム
  • モービウス
  • ヴァルチャー
  • マダムウェブ?
  • クレイヴン・ザ・ハンター?

MCU

  • スコーピオン?

これで6人。

そう、シニスターシックスが登場する可能性が示唆された訳です。

シニスターシックスとは、

  • スパイダーマンを倒すためにヴィランが組んだチーム名
  • メンバーは6人

SSUのマダムウェブですが、原作ではスパイダーマンの味方をしてくれることが多い人物。

しかし、MCUでスクルト人とクリー人の立場(敵味方)が入れ替わっていました。

その事実を考えると原作通りの展開にならない可能性があります。

また、前項の内容から考察するとスコーピオンも語られていないだけでSSUに移動していてもおかしくないわけです。

そういった状況からSSUで公開予定の映画「クレイヴン・ザ・ハンター」でシニスターシックスが結成されるのでは?と考えています。

そうなれば今後、シニスターシックスの単発映画もあるのではないでしょうか?

  • ヴィランのみで構成されたチームの映画でバットマンやスーパーマンの登場するDCEユニバースで公開された「スーサイドスクワット」がある

SSUで結成されたシニスターシックスがMCUのヒーローたちへ次元を超えて挑む!なんてあっても良いと思う筆者です(゚д゚)!

まとめ

今後の展開を想像させる終わり方だった映画「モービウス」。

単体作品のアクション映画として楽しめました。

それに加えて複数のユニバースを意識すると、より深く見ることができる映画となっています。

楽しみが増えてうれしい気持ちがいっぱいの筆者です。

映画「モービウス」の公式サイトはこちらから。

最後まで読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

他の記事も読んでくれるとスゴク嬉しいです(^^

TOPページにもどる

コメント