【感想】アニメ「魔法少女リリカルなのは」Ι あらすじ・配信情報も紹介!

スポンサーリンク
「PR」
「PR」

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!


魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st

※画像は実質リメイク作となった劇場版より

タイトル魔法少女リリカルなのは
話数全13話
放送年2004年
原作者都築真紀、ivory
制作会社セブン・アークス
ジャンル魔法アクション

アニメ「魔法少女リリカルなのは」は各動画配信サービスで配信中です。

【PR】アニメ・映画を見るなら、どの動画配信サービス?目的別に3つ紹介します

スポンサーリンク

あらすじ

喫茶店経営の両親と学生の兄と姉、仲良しの友達とともに平凡に暮らす小学三年生、高町なのは。

ひょんなきっかけで出逢った「異世界の少年」。数奇な運命で手にすることになった「魔法の力」。

その出会いと手に入れてしまった魔法の力のため、なのははこちらの世界に散らばってしまった異世界の遺産「ジュエルシード」を探しだし、回収しないといけなくなってしまった。
小動物←→人間と変身できる異世界の少年の手助けと、なのはの意志で具現化される魔法のステッキ。

ふたつの力で、「手にした人の夢をかなえてくれるが、その副作用としてさまざまな危険を引き起こすかもしれない」ジュエルシードを回収し、人知れずご近所の平和を守らなければいけない。

異世界の少年との柔らかな友情と絆。

そして、ジュエルシードに関わってしまうさまざまな人たちのさまざまな形のふれあい。

深夜~早朝、放課後に休み時間の、ないしょの魔法少女生活。あたりまえの小学三年生としての、友達や家族との時間。

そんな日々を続ける内、なのはの前に現れる「なのはと同質の魔法少女を擁する敵対勢力」と「両者の戦いを見守る第三勢力」が現れ、なのはの平穏な暮らしは大ピンチ!

「だからできるだけ、がんばるんだ…。あとで後悔、しないように」

高町なのは、小学三年生。運動神経はなくっても、知恵と勇気と魔法の呪文、負けない気持ちで。

リリカルマジカル、がんばります!

引用元:アニメ「魔法少女リリカルなのは」公式サイトより

感想

こんなにシリアスな作品とは思わなかった。

管理人の「なのはシリーズ」のスタートが「なのはVivid」だったので良い意味でパンチをくらったような感じですね。

あと、フェイトちゃんの設定がわりと重い。

それでも彼女たちは笑える明日に向かって前を向くのです。

というか、主人公なのはの年齢が小学4年生。

小学生にこれだけの責任を負わせるなよ・・・レイジングハート(なのはのパートナーデバイス)

ここが見どころ!

明るい作風と思えば、要所要所にさしこまれる闇の深さに目が離せなくなります。

まとめ

なのはシリーズの始まりの物語は全13話と話数が少なく、配信もされているので手に取っていただきやすい作品となっております。

最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)/

他にもあるので読んでみてね!

ここから読めます→視聴したアニメ50音順一覧

TOPページにもどる

コメント