【感想】FGOバレンタイン2024「チョコレートリバーのその先に」をクリア!ペルセウス来るー?!

スポンサーリンク
「PR」
「PR」

筆者が絶賛プレイ中のFate/GrandOrdarの2024年バレンタインイベント「チョコレートリバーのその先に」をクリアしたので感想を綴っていきます。

スポンサーリンク

FGOバレンタイン2024の新規サーヴァントは?

バレンタイン2024で実装された新規サーヴァントはライダークラスのアンドロメダ。

筆者は・・・・・・・・

 

 

引けました!!やったね!

何気にバレンタインイベント期間中にバレンタイン実装サーヴァントを引けたのはこれが初めて。

お正月のヤマトタケルから新規サーヴァントを引けない日々が続いておりましたが風向きが変わったかも。

このアンドロメダさんですが第三再臨ではギリシャ味を出していきます。

※FateGrandOrder世界のギリシャは異星の機械文明によって創造された神々が納めていた設定がある

イベントについて

アンドロメダと共に誰かに会いたい、という気持ちを持った敵サーヴァントと戦い、想いが託されたチョコを集めていくお話でした。

チョコの川をレジライの船で進んでいくのですが、チョコの川が想像以上にチョコの川でした。

とんでもねー特異点だった。

今回、アンドロメダが出たということで近々配信予定のオーディールコールⅡにペルセウスが登場するんでないの?という期待が爆上がりです↑↑↑↑↑↑↑

 

そして、まじめなレジライなどいなかった・・・

レジライになっていたのはカロンという神霊でした。

カロンといわれてスーパー○リオのガイコツキャラを思い浮かべたのは筆者だけではないはず。

今回の高難易度フリークエストは?

筆者のカルデアにはオベロンがいないのでオベロンを使用しない、という縛りプレイをしている筆者ですが。

今回はムリだった!!

フレンドさんのオベロンを酷使しています!

パーティはこんなかんじ

  • アンドロメダ(ライダー)+黒聖杯凸
  • スカサハ・スカディ(ルーラー)+龍脈凸
  • 太公望(ライダー)+限定礼装凸
  • フレンド オベロン
  • 何でもよい+絆ポイント上昇系の礼装や限定礼装
  • 何でもよい+絆ポイント上昇系の礼装や限定礼装

いろいろなパーティで試してみたんですがどうしても3wave目でNPが不足してしまい、脅威のNP70%を付与できるオベロンに頼りきりとなってしまいました。

バレンタイン2024の高難易度フリークエストはエネミーが

  1. キャスタークラス x1
  2. キャスタークラス x3
  3. キャスター x2 うち1体はHPがおよそ80万!!!

と、このような編成となっています。

今回はバレンタイン2024のピックアップサーヴァントとなっているアンドロメダを活躍させたいため、どうにかこうにかできないか四苦八苦。

その結果がさきほどのパーティです。

アーツ宝具でライダークラスなら他にネモという適任者がいるのですが、最近アーツパーティに頼りきりだったのでアンドロメダを中心に据えて編成してみました。

上記のパーティでもなんとかサクサククリアできています。

FGOの次のイベントは?

時期的にオーディールコールⅡが2024年の春に配信予定となっております。

オーディールコールⅡは日本の東京が舞台の予定なっており、Fate/プロトタイプとのサーヴァントが実装されるのではないか?とウワサされています。

もしそうならペルセウスの実装をお願いします、運営さん。

※ペルセウスは神話にてアンドロメダと夫婦になり子を成している。そして子孫にはヘラクレスがいるとされる

アンドロメダを引いた責任をとって必ずペルセウスを引くことを心に誓った筆者でした。

ま、夫婦サーヴァントは何組いても困らないので(てぇてぇ)。

ゲームの攻略記事一覧 へ戻る

トップページへ戻る

コメント