【Fate】FGOハロウィンイベントスタート ガチャの結果は・・・?

スポンサーリンク
「PR」
「PR」
ハロウィンイベントゲームの攻略記事一覧

おはようございます。

すなはまです。

 

昨夜からスマホ向けアプリ:Fate/Grand Order(以下:FGO)で新規ハロウィンイベント【ハロウィンライジング】がスタートしました。

【「Sing My Heart ~魔法を奏でて~」試聴動画】期間限定イベント「ハロウィン・ライジング!」TVCM楽曲

 

スポンサーリンク

FGOハロウィン2021①イベントスタート

今回のハロウィンは事前の予想通りシンデレラ。

エリちゃんもライダークラスとなり【シンデレラ】という新たな名称で登場。

副題には、砂漠の女王と暗黒の使徒、とあります。

暗黒の使徒・・・。

なんか、かっこいい・・・。

 

ストーリーはシンデレラがメインかと思えば赤ずきん、白雪姫など童話関連のネタが盛りだくさん。

そしてチェイテ城はシンデレラ城にレベルアップ!

もしかしたら、まだまだ隠し種があるかもしれません。

かねてより、ロストベルト6で話題となったケルヌンノスが、どこかで出てくるかもしれません。

 

・・・ハロウィンとは?

 

FGO2021ハロウィン②新規実装サーヴァント

すなはま(FGO生配信を視聴中)

「エリチャンの☆5は無かったか・・・。

ゼノビアって、どなた?

新規☆5はフォーリナーか。

真名は?

ふむふむ。

ジャック・ド・モレええええええええええええええええ?!」

アーケードと違う!

性別が!

宝具名・髪型・眼鏡など面影はあるけど、どうして?

どっち?!

しかもクラスはフォーリナー。

ってことは邪神の仕業かーい!(問題解決)

 

ちなみにFGOAC(アーケード)とスマホFGOで性別が違うサーヴァントで同一存在といえば、代表格はアルトリア・ペンドラゴン。

アーサー・ペンドラゴンと共にどちらのFGOにも実装されています。

マーリン、シータ(ラーマ)など同じ名前(存在)でも性別が違うサーヴァントは少なからず実装されていますが、いずれか一方のみ。

スマホ版で並び立つときはいずれ来るんでしょうか?

 

FGOハロウィン2021③ガチャの結果

今回は石を60個使用しました。

☆4ゼノビア (アーチャー)x2枚

☆4概念礼装x3枚

☆3概念礼装x2枚

結果は、こんなかんじとなりました。

ゼノビアは歩く戦車のような重武装感が良いですね。

見た目はFGOのハロウィンイベントらしいと思いました(笑)

 

来月・再来月にもイベントが控えているので温存しながら回しています。

ジャックドモレ―さんには、またの機会にお越しいただきたいと思います。

年明けピックアップに期待大。

 

FGOハロウィン2021④新規イベントの告知

昨夜の生放送で11月・12月は共に新規イベントの告知がされていました。

11月は以前から告知がありました。

(ハロウィンのイベント参加条件と勘違いしてました)

しかし、12月はてっきりクリスマスだけだろうと予想していたので驚きました。

しかも、参戦条件がロストベルト№6をクリアしていること。

6.5章がもう来るのか―。

 

今後のイベント予定はこんな感じになるのでしょうか。

以下、すなはま予想です。

 

11月 晴明関連のイベント(おそらく)

復刻イベントあり?

12月 6・5章(多分)

クリスマス

そして、年明け・・・・。

今年のFGOは、まだまだ終わりが見えない・・・。

 

イベントラッシュ

FGOハロウィン2021⑤今回のハロウィン

帰ったきたハロウィンはやっぱりFGOのハロウィンでした。

無事にマスター達は特定点を修復できるのか?

あと、レイシフト時に生じたノイズ。

普段は見られない演出でした。

まだ、DOMANのように誰かが妨害しているのでしょうか?

これから先が気になります!

 

今年はぐだぐだ関連のイベントが無いかと思いきや、新選組の人たちハロウィンイベントに出てましたね。

卑弥呼様の復刻などは来年へ持ち越しとなるのでしょうか?

また稲刈りしたいな・・・。

FGOハロウィン2021⑥最後に

何を言っているのか、わからないFGO未体験の皆様へ。

こんな不思議な体験ができるFGOは基本無料で遊べちゃいます。

課金も可能ですがストーリーを楽しむだけなら、必要ないかなと思います。

歴史や読書好きな方にはオススメです!

 

今日はここまで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ参加しています。いつも応援クリックありがとうございます♪

コメント