【感想】距離感、近すぎじゃね?アニメ「阿波連さんははかれない」第1話

スポンサーリンク
「PR」
「PR」
学校アニメの感想記事一覧

アニメ「阿波連さんははかれない」の第1話の感想です。

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!

アニメ「阿波連さんははかれない」の第1話の感想です。の感想記事です。


阿波連さんははかれない 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

タイトル阿波連さんははかれない
話数全12話
放送年2022年
原作者水あさと
制作会社FelixFilm
ジャンル青春ラブコメディ

アニメ「阿波連さんははかれない」は「U-NEXT」をはじめ各動画配信サービスで配信中です。

【PR】アニメ・映画を見るなら、どの動画配信サービス?目的別に3つ紹介します

この記事は作品のネタバレを含みます。ご注意してください。

スポンサーリンク

アニメ「阿波連さんははかれない」第1話 感想

2022年の春アニメの新作ということでなんとなーく見始めた第1話。

ライドウくん(CV:寺島拓篤)が高校生になったので友だちを作ろうとする。

それで最初に声をかけたのがとなりの席の阿波連さん(CV:水瀬いのり)。

この阿波連さん、声が小さい。

ライドウくんがあいさつをしても、ムシされたのか??と疑うくらい全く聞こえない。

しかし、ライドウくんはめげずにコミュニケーションをとろうとアレコレ試していく。

それにしても、ライドウくんと阿波連さん。

この二人、くっつきすぎじゃね?

何、付き合ってんの?

と、聞きたくなる距離感。

ところが、あれで何もない・・・だと?!

クラス

ここで、気になったのがライドウくんの口ぐせ。

〇〇じゃね?というもの。

距離感、近すぎじゃね?

最初はなんだこれ?と思って聞いていたのですが、繰り返し聞いているとクセになる(笑)

第1話の最後でライドウくんのひざをベッドにして眠る阿波連さん。

阿波連さんのアクロバティックな寝相に思わず「おいおい」と言いたくなったのは筆者だけではないはずです。

ライドウくんと阿波連さんのふたりの距離感の行方が気になった筆者。

早く第2話が見たい!

「阿波連さんははかれない」第2話の感想はこちらから

「阿波連さんははかれない」は4月1日(金)より、MBS/TBS/BS⁻TBS “アニメイズム”枠にて放送中!


阿波連さんははかれない 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

「阿波連さんははかれない」の公式サイトはこちらから

最後まで読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

他の記事も読んでくれるとスゴク嬉しいです(^^)/

TOPページにもどる

コメント