スポンサーリンク

【書評】運を良くしたければ、運が良い人に聞けば良いじゃない

光と闇書評ー感想

気分はサラサラ、すなはまです。

今日、寒くなかったですか?

風邪は引きたくないですよね。

ところで、

”運が良い人になりたい!”

みなさまが過ごす人生の中で、少なくとも一度は考えませんか?

ワタシは一度じゃきかない回数で考えてます(笑)

運が良ければ、宝くじの高額当選だったり、仕事でも上手くいくこと間違いなし!

それじゃあ運を良くする具体的な方法って、何?

考えてもわからないんですよね、これが。

それで、ワタシこう思ったんですよ。

「”運が良い人”に聞けばいいんじゃない?」

というわけで日本国内で運が良い人トップオブテンに入りそうな方、斎藤一人さんの書籍がこちらです。

【龍が味方する生き方】斎藤一人・舛岡はなゑ

created by Rinker
¥1,540(2022/11/26 18:52:45時点 楽天市場調べ-詳細)

 

スポンサーリンク

斎藤一人さん

「ところで斎藤一人さんって誰よ?」

え、知らない?!

そりゃそうか(笑)

簡単にいうと、日本のイーロン・マスク氏。

詳しくは下記にて。

実業家・「銀座まるかん」(日本漢方研究所)の創設者。

1993年以来、毎年、全国高額納税者番付(総合)10位以内にただ1人連続ランクインし、2003年には累計納税額で日本一になる。土地売却や株式公開などによる高額納税者が多い中、納税額はすべて事業所得によるものという異色の存在として注目される。

引用元:【龍が味方する生き方】巻末より

※なお、全国高額納税者番付は現在、公表されておりません。

 

わからないことがあれば、ネット検索か本屋で調べることにしているのがワタシすなはま。

ネット検索しても、まとめ記事ばかりで運が良い人が書いたのかサッパリわからず。

それで本屋さんへゴー。

書籍の巻末を見て、この本を読めばきっと運が良くなるに違いない、と購入したわけです。

あらすじ

この本では、とても不思議な話をします。

不思議な話を信じられない人は信じなくていいんだけど、信じられる人は、楽しいお話だと思って、どうぞ最後までおつき合いください。

引用元:【龍が味方する生き方】P.1より

思わず最初の一文にクスっと笑ってしまいました。

自分で言っちゃった(笑)でも、そのおかけで興味が出ました。

最後まで読もう、そして書かれている方法を実践してみようと思ったんです。

読んだ感想

スピリチュアル系の要素が含まれているので、苦手な人もいると思います。

しかし、斎藤一人さんの実業家としての功績を考えると、不思議な世界って、在ってもいいんじゃない?と思えてしまいます(*^_^*)

本の内容は、運が良い人になろう、じゃなくて、突き抜けて運が良い人になろうって書いています。

その運を良くするための具体的な方法ですね。

書籍には書かれています。

実践するかしないかはアナタしだいですが。

ワタシは実践してみた結果、心が弾むことが多くなっています。

運が良くなったんでしょうか?

きっとそうに違いない(笑)

それでも、このちょっとした変化を得られたことで、読んでよかったなぁと思いました。

created by Rinker
¥1,540(2022/11/26 18:52:45時点 楽天市場調べ-詳細)

この書籍が気になったら、読んでみてね。

本日はここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント