スポンサーリンク

【書評】読むと後悔する?!「ブログ飯」

書評書評ー感想

おはようございます。

すなはまです。

本日の一冊はこちら!

「ブログ飯」染谷昌利

ブログを始めてから読みました。

読んだおかげでとてもとても後悔しました。

 

なぜならば、

 

ブログを始める前に読めばよかった!

こちらの書籍は2013年に初版が発行されています。

8年前の書籍だから、今さら良い情報なんてないだろうな~。

まぁでも、読書好きだし読んでみるかなぁ~。

なんて軽~い気持ちで読んだワタクシすなはま。

結論:ワタシのバカ!

8年経っても有益な情報が満載!

これを読まずして何を読む?!

 

スポンサーリンク

書籍の内容

染谷さんがブログと出会ったキッカケや苦労話、そして収益が増えたおかげで家族を養えるようになったお話。

ブログの進め方や挫折しそうなときの対処法が順序立てて解説されています。

そうとう苦労されたんだろうなぁ。

ワタシのブログ運営の悩みについて、直接質問に答えてくれているかのようにダイレクトにほしい答えがありました。

同じ悩みを抱えるだろうから、そんなときに役立ててほしい。

この書籍にはそんなメッセージが込められていると感じます。

 

ブログを使った稼ぎ方

ブログを使って稼ぐには必須であるアフィリエイトを利用した商品の販売。

続いて、Google AdSenseなどのクリック型広告について詳しく優しく書かれています。

今でこそ、理解していますがワタシも最初はなんじゃそりゃ?とよく首をひねったものです(;^ω^)

稼ぐ方法なんて、会社に就職して人より頑張った結果、給与をもらうことしか知らなかった8年前の自分。

タイムマシンがあるなら乗って、この書籍をすぐにでも渡してやりたいです(^^)/

 

ブログ運営をして稼ごうとしてる方にはオススメ

今、ブログなど副業を始めようしている方、ワタシのようにブログ運営をして稼ごうとしてる方にはオススメの書籍となっています。

何度でも読み返せる内容でした。

副業もしくはブログ運営の教科書を作るなら絶対にこの書籍を加えてほしい!

今日はここまで読んでいただきありがとうございました。

 

オマケ:副業選びで悩んでいる人にオススメ

こちらの書籍もブログ飯を書かれた染谷さんの書籍です。

 

ブログで稼ぐやり方は複数ある方法の一つ。

ワタシすなはまが最初に読んだ染谷さんの書籍です。

こちらは副業って何をすれば良いの?とお悩みに方にオススメの一冊です。

自分に合わせた稼ぎ方をぜひ見つけてください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ランキングに参加しています。応援クリックありがとうございます

 

 

 

 

 

 

コメント