ノーマン・リーダス氏が出演
映画「ブレイド2」のあらすじや感想

スポンサーリンク
「PR」
「PR」
fantasy映画の感想記事一覧

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!

いわゆるダークヒーローが主人公の映画「ブレイド2」のあらすじや感想の記事です


ブレイド2(字幕版)

タイトルブレイド2
上映時間117分
公開年2002年
監督ギレルモ・デル・トロ
制作マイケル・デ・ルカ、ピーター・フランクフルト、ウェズリー・スナイプス
ジャンルアクション

映画「ブレイド2」は「U-NEXT」をはじめ各動画配信サービスで配信中です。

【PR】アニメ・映画を見るなら、どの動画配信サービス?目的別に3つ紹介します

スポンサーリンク

評価&解説

脚本は前作と同じ「ダークシティ」「ザ・クロウ」でおなじみのデビッド・S・ゴイヤー。撮影はデレク・ジャーマンの「カラヴァッジオ」「アリア」など欧州の光と影が得意なメキシコ人、ガブリエル・ベリスタイン。美術は「デッド・ゾーン」以降すべてのクローネンバーグ監督作を担当するキャロル・スピアー。VFXは「マトリックス」のニコラス・ブルックス、SFXは「フィフス・エレメント」のニック・アルダーが監修している。

引用元:ブレイド2:作品情報‐映画.comより

感想

20年前の映画ですが、今(2022年)見ても遜色なく最後まで見れた作品。

映画「ブレイド2」はブレイドの宿敵である吸血鬼と手を組み、新たな敵と立ち向かうというストーリー。

前作で相棒のウィスラーが行方不明となり、代わりの相棒が登場します。

その相棒を演じているのが、俳優ノーマン・リーダスさんです。

「メタルギアソリッド」シリーズの小島監督が製作したゲーム「デスストランディング」で主演を務めた俳優さんです。

前作に引き続きスタイリッシュで洗練されたアクションは見ていて楽しい本作。

しかし、ゲーム好きである筆者はノーマン・リーダスさんが気になってしょうがない(笑)

 

今作の敵は日光で照らす以外に倒す方法がない新種が登場します。

よく似た特徴の敵として、今だと(2022年)マンガ「鬼滅の刃」のラスボスである鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)が思い浮かびますね(`・ω・´)

常勝無敗と言ってもいいブレイドもさすがに厳しい相手か?!と思いましたが最初から最後まで善戦してました。

さっすがブレイドさん!

ちなみに本作も赤い表現がたくさんあるので苦手な方は注意が必要です!

公式サイトはナシ。

こんな人にオススメ

  • スーパーヒーロー映画が好きな人
  • アメコミ映画が好きな人
  • マーベル映画が好きな人

最後まで読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

他の記事も読んでくれるスゴク嬉しいです(^^)/

TOPページにもどる

コメント