スポンサーリンク

【感想】青森に舞い降りたひとりの魔女のお話 | ふらいんぐうぃっち

青森アニメー感想・紹介

※2022年5月24日 一部を訂正しました。

すなはまです!(^^)!

本日ご紹介する作品はこちら!

東北の青森県を舞台にした、ひとりの魔女のお話「ふらいんぐういっち」。

魔女のお話ですが、ほのぼのとした日常系のアニメです。

スポンサーリンク

ふらいんぐうぃっち

アニメ「ふらいんぐうぃっち」PV第1弾

あらすじ

魔女ー

自然豊かで資源豊富な場所を好む彼女達。

彼女達には、「15歳になったら一人立ちをし、家を出る。」

そんなしきたりがあるのだとか・・・。

そして、これは、一人前の魔女を目指すため、青森に引っ越してきた少女のお話。

引用元:アニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイトーイントロダクションより

魔女の話だけど魔術は日常系な作品

魔術は地味なシーンが多いけど魔女ってこういうものかもしれない。

「ふらいんぐうぃっち」は魔女のお話なので当然、魔術を使うシーンはあります。

しかし、大きな光や音を出すことはほぼありません。

※失敗した場合は別。そしてアニメ本編に限る

これが意外性があってよかったです。

タイプムーンシリーズや映画マーベルシネマティックユニバースの作品を多く見ている筆者。

魔術・魔法は派手なもの、という既成概念を良い意味でひっくり返してくれました(*^_^*)

青森の観光名所も登場

青森といえば有名なお祭りである”ねぷた祭”。

東北六魂祭のひとつでもあります。

これ、筆者はずっと”ねぶたまつり”だと思っていました。

大変申し訳ございません。

他にも弘前桜祭り(ひろさきさくらまつり)が登場したり、青森のイベントや風土を知るには良い機会のアニメです。

青森県の弘前祭り公式サイト → 弘前さくらまつり (hirosakipark.jp)

東北には魔女が多い?!

東北には魔女が多いらしいですよ?

以前、筆者は東北に住んでいたことがあります。

そういえば、近所に妙によそよそしい人がいたような・・・。

まさかね?

※なんつって(笑)

まとめ

アニメは全12話ですが、サクッと見ることが出来ました。

2期が来てほしい作品のひとつ「ふらいんぐうぃっち」でした!

アニメ「ふらいんぐうぃっち」はU-NEXTをはじめ様々な動画配信サービスで視聴できます。

最後まで読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

他にも色んな記事があるので読んでみてね(^^)/ → 視聴したアニメ50音順一覧

TOPページにもどる

コメント