【感想】アニメ「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」感想

スポンサーリンク
「PR」
「PR」

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!

アニメ「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」の感想の記事です。

26話と長いため連休などの長いお休みにご視聴をおすすめです。

タイトルスーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター
話数26話
放送年2010年
原作者
制作会社
ジャンルSFロボットアクション

26話と長いため連休などの長いお休みにご視聴をおすすめです。

ゲームでおなじみのスーパーロボット大戦OGをアニメ化した作品。アニメのキャラクターデザインが筆者的にちょっと合わず、敬遠していたが興味があったのも事実なのでイッキに視聴しました。

スポンサーリンク

原作はゲームボーイアドバンスの作品

原作はゲームボーイアドバンスで発売された「スーパーロボット大戦OG2」。
アニメ作品であるジ・インスペクターにはアニメオリジナル設定やリメイク作品であるPS2版「スーパーロボット大戦OG」の要素が加わっておりゲームプレイ済でも見どころが多い作品となった。

アニメ作品の特徴

アニメの話数が決まっているのでゲームの内容をそのままアニメにするのではなく、キレイにまとまるように構成されているところが見やすく感じた。
例)ゲーム原作だと、敵になる登場人物がそのまま味方でアニメが終了していた。リー艦長・・・

BGMがゲーム原作通りだったり必殺技のカットもゲーム原作通りだったためゲームプレイで感じた高揚感がそのままアニメでも感じることができたので良いアニメだったと思う。

まとめ

ゲーム自体はまだまだ続いているためアニメも続編を期待したい。

といっても10年以上経っているので難しいか・・・

 

最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)/

他にもあるので読んでみてね!

視聴したアニメ50音順一覧

TOPページにもどる

 

コメント