Fate/GrandOrdar(以下、FGO)オーディールコールのフリークエスト「神秘主義者と魂の故郷」は3waveありますが、編成によっては3ターンでクエストのクリアが可能です。
このページでは「神秘主義者と魂の故郷」を3ターンでクリアするために必要なサーヴァントやスキルの情報を紹介していきます。
なお、「神秘主義者と魂の故郷」はドロップアイテムが封魔のランプ、禍罪の矢尻、愚者の鎖です。
また絆ポイントがかなり高いので周回におすすめです。
なお、筆者のカルデアのパーティだと「神秘主義者と魂の故郷」が一番難しいクエストとなりました。
エネミー編成
1wave目のエネミー
- 亡者A(バーサーカー)x1
- 亡者B(バーサーカー)x1
2wave目のエネミー
- 亡者(バーサーカー)x1
- カリ・サンガ(バーサーカー)x1
3wave目のエネミー
- エレナ・ブラヴァツキー(キャスター)
おすすめサーヴァント
2wave目のカリ・サンガ(バーサーカー)x1がHP30万と高いため、どのように攻略するのかが3wave目につなげる鍵となる。
(なお、3wave目のエレナのHPはおよそ115万!)
エリザベート(ライダー)ならカリ・サンガ(バーサーカー)x1に有効な猛獣特攻を持っているだけでなく3wave目のエレナに対してクラス相性で有利となる。
おすすめサーヴァント
- エリザベート(ライダー)・・・・・・クラス相性と猛獣特攻を持つ
- オベロン(プリテンダー)・・・・・・3wave目のバフスキル要員として
- スカサハ・スカディ(ルーラー)・・・3wave目のバフスキル要員として
筆者のパーティ
- ハベトロット(ライダー)+アイス・ウォーリアー☆凸
- アーラシュ(アーチャー)聖杯Lv80+魔性菩薩☆凸
- エリザベート・バートリー(ライダー)+黒聖杯☆凸
- 光のコヤンスカヤ(バーサーカー)+絆ポイントが増加する礼装
- フレンド枠 オベロン(プリテンダー)+可能なら絆ポイントが増加する礼装
- スカサハ・スカディ(ルーラー)+絆ポイントが増加する礼装
※FGOの画像の二次利用がガイドラインを読むと微妙だったのでテキストで記載しています
※バトルに参加するサーヴァントのレベルは基本的に最大まで上げておくこと
(聖杯は使用せず)
かなりゴリ押しで編成しています。
事前準備
- 絆ポイントが増加する礼装をつけておきたい
- マスター礼装は決戦強化にしておくこと
- エリザベート・バートリー(ライダー)の第3スキルはレベル10にしておくこと
- エリザベート・バートリー(ライダー)の第2アペンドスキルはレベル10にしておくこと
- アーラシュの第3スキルはレベル10にしておくこと
- 光のコヤンスカヤのスキルは全てレベル10にしておくこと
神秘主義者と魂の故郷の3ターンクリアの方法
- 1wave目でハベトロットのスキルを全てを使用する
- エリザベートの第3スキルを使用する
- ハベトロットの宝具を使用する
- 2wave目でエリザベートの第1・第2スキルを使用する
- アーラシュの第3スキルを使用する
- 光のコヤンスカヤのスキルを全てエリザベートに使用する
- カリ・サンガにカーソルを合わせてからエリザベート⇒アーラシュの順番に宝具を使用する
- スキルレベルによってはカリ・サンガのHPが残る場合があるがクリティカル追撃で撃破可能
- 3wave目でオベロンのスキルを全てエリザベートに使用する
- オーダーチェンジを使用して光のコヤンスカヤをスカサハ・スカディ(ルーラー)に変更する
- スカサハ・スカディ(ルーラー)のスキルを全てエリザベートに使用する
- エリザベートの宝具を使用する
かなりゴリ押しな方法となってしまいました。
「神秘主義者と魂の故郷」は筆者のカルデアのパーティだとコスト上限などで編成が制限されるので絆周回に向かないクエストになっております。
※何かもっと効果的な方法がないか確認中
その他のクエストの攻略記事
Fate/GrandOrderオーディールコールのフリークエスト簡単攻略一覧
Fate/GrandOrder(以下、FGO)でオーディールコールのフリークエストを攻略するときに筆者が実際に利用しているサーヴァントとスキルを紹介しています。 筆者はオーディールコールのフリークエストを攻略するときは基本的に3ターン...
コメント