スポンサーリンク

【アニメ紹介】北海道のとある区役所のお話|サーバント・サービス

北海道アニメー感想・紹介

すなはまです(*^_^*)

本日ご紹介するのは、前回の記事で紹介したアニメ「WORKING!!!」と同じ、高津カリノ先生が原作のアニメ「サーバントxサービス」です。

スポンサーリンク

「サーバントxサービス」の魅力について語る

サーバントxサービスは、北海道のとある区役所の物語(という設定)。

区役所職員たちのおかしな(?)日常が楽しめる作品です。

アニメ「WORKING!!!」の魅力を紹介する記事はこちらから。

登場人物には、まさかのあの人が?!(笑)

北海道の、とある区役所で働く職員の皆さんです(登場人物紹介です)。

名前がスゴーく長くて読書好きな山崎ルーシー(略)さん

CV:茅野愛衣さん

 

何でもできる長谷部さん

CV:鈴木達央さん

 

おばあちゃんから逃げられない苦労人の紗耶ちゃん

CV:中原麻衣さん

 

週末はコスプレイヤーの千早さん

CV:豊崎愛生さん

 

隠れた苦労人の一宮さん

CV:櫻井孝宏さん

 

桃井課長(ももいかちょう)

そして、桃井課長。

見た目はウサギの着ぐるみに見えますよね?

実はうさぎの着ぐるみの形をしたロボットなんです。

一体、どういうこと・・・。

課長のCVは小山力也さんが担当

ちなみに作品名がサーバントxサービスで CVが小山力也さん。

カンの良いあなたなら「おや?」と思いませんでしたか?

????「シロウ・・・」

とか、言いそうですが全くの無関係です。

公務員だって大変なんです

公務員の知られざる日常が明らかになるアニメ。

区役所に務める公務員の業務の大変さが垣間見えます。

毎日来る、おばあちゃん(CV:高橋美佳子さん)の対応やら、

部署をたらい回しで怒り爆発の区役所の利用者やら、

嫌ですよねぇ。

とはいえ、登場人物たちのプライベートな話題が中心の本作。

オープンなオフィスラヴとシークレットなオフィスラブとお見合い物語が繰り広げられます。

仕事に恋に大忙しの「サーバントxサービス」の職員。

「WORKING!!!」とのクロスオーバー

「WORKING!!!」と世界観を共有してるためか、クロスオーバーしたことがあります。

WORKINGとサーバントxサービスがコラボして、リアルイベントが開催されました。

イベントの内容が収録されたブルーレイディスクが販売されています。

なんというか、”濃いイベント”でしたね(笑)

WORKINGとサーバントxサービスのファンなら、一見の価値アリ!

まとめ

  • 登場人物には、まさかのあの人が?!(笑)
  • 公務員だって大変なんです
  • 「WORKING!!!」とのクロスオーバー

現在、複数の動画配信サービスで視聴できるので1~3話をまず見てほしいです!

3話くらいから、面白くなっていきます。

 

高津カリノ先生の作風は筆者のツボに入る作品ばかり。

他にも「ブタイウラ」「俺の彼女に何かようかい」「ダストボックス2.5」という作品があります。

created by Rinker
¥218(2022/11/25 23:04:14時点 楽天市場調べ-詳細)

こちらもアニメ化しないものか?と筆者は楽しみにしています。

高津カリノ先生の公式サイトはこちらからうろんなページ(外部サイトへ)

アニメ「サーバントxサービス」公式サイトはこちらから。

最後まで読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

他の記事も読んでくれるとスゴク嬉しいです(^^)/

ここから読めます→視聴したアニメ50音順一覧

TOPページにもどる

コメント