【書評】人生を変える「心のブレーキ」の外し方を読んで|マインドリセットとは?

スポンサーリンク
「PR」
「PR」
潜在意識書籍の感想記事一覧

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!

本日の一冊はこちら。

タイトル人生を変える「心のブレーキ」の外し方
ページ数160ページ
発行年2006年
作者石井裕之
出版社フォレスト出版
ジャンル自己啓発

本書は、自分の潜在意識との付き合い方が学べる本です。

  • かなえたい願いをかなえる
  • 自分を変えたい
  • 変えることに何度も挫折した

こんなアナタにオススメの一冊です。

こちらの記事もおススメです。

本書籍を活用しています→ボーっとするのは良いことだらけ?!ホッとできるスポットの探しかた

スポンサーリンク

読んで気づいたこと

起きた出来事に意味はなくて、ただ起きただけ。

それがどんな意味を持つかは、わからない。

例えば、同じ経験をしても

  • Aさんにとっては不幸
  • Bさんにとってはハッピー

この書籍を読んで思ったことです。

その出来事に意味をつけるのは、その人の潜在意識であって出来事そのものは幸でも不幸でもない。

なんか、お金みたいですね(^^)

お金自体に良い悪いの基準はなくて、どのように受け取ったかで意味が変わる。

  • 一生懸命に真面目に働いてもらったお金、宝くじで当たったなど=良いお金
  • ギャンブルで得たお金、苦労しないでお金を得た=悪いお金

わかりやすい例だとこんなかんじでしょうか。

いずれにしろ、お金はお金でしかないのに。

お金を育てる

まとめ

この書籍を読んでみて、

  • 潜在意識との付き合い方が見えてくると時間を超越する!

ような気がします。

日々の行動は潜在意識によってコントロールされている。

それなら、

  • 潜在意識というプログラムそのものを書き換えてみる

それを自分に再インストールする。

それによって今が変わり、過去の意味が変わり、未来が目の前に見えてくる

やっぱり時間、超越してるなぁ・・・。

どんな状況であっても”今、できること”だけを考え、それを実行する

引用:人生を変える「心のブレーキ」の外し方 石井裕之 P106

筆者の思考のクセが、未来の不安ばかり考えること。

これを、

  • 自分がこれからできることはなんだろう?

と、こんなふうに前へステップできれば、不安に感じることは少なくなると思いませんか?

筆者も”今、できること”に集中!

ひとまず、ノドが乾いたので水、飲も。

今日はここまで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ参加しています。いつも応援クリックありがとうございます♪

コメント