【感想】「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は 民の為に尽くします。」

スポンサーリンク
「PR」
「PR」

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!

アニメ「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」の感想記事です。


~惨酷王女と命令~

タイトル悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は 民の為に尽くします。
話数12話
放送年2023年
原作者天壱
制作会社OLM Team Yoshioka
ジャンル異世界転生モノ
スポンサーリンク

新たな異世界転生モノの悪役令嬢

いわゆる異世界転生モノです。

最初タイトルを見たときに「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」や「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」のような明るいかんじなのかな、と思っていたんです。
・・・タイトル長いな

しかし、本作は転生者である主人公の数年後にラスボスになる運命が待ち受けているだけでなく、その恐怖と戦うというダークな印象を受けました。

最初に上げた2作品は終始希望が満ち溢れている、と感じたんですが未来の自分に恐怖する、そして万が一最強外道ラスボス女王になったときのために自分を倒してもらうように側近に命じます。

先が見たいけど、これどうなるの?という不安が最終回まで続いた筆者としては珍しい作品です。

なんとなく見ていい作品じゃなかったな

続編やらないか気になる作品となりました。

原作のノベルを読むしかないんか。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 3 アイリスNEO / 天壱 【新書】

 

最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)/

他にもあるので読んでみてね!

視聴したアニメ50音順一覧

TOPページにもどる

コメント