【感想】FGO復刻2021水着イベント「カルデアサマーアドベンチャー」クリア感想

スポンサーリンク
「PR」
「PR」

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!

筆者が絶賛プレイ中のFate/GrandOrdar(以下、FGO)の復刻2021水着イベント「カルデアサマーアドベンチャー」をクリアしたので感想を綴っていきます。

スポンサーリンク

イベント内容と感想

謎の島で特異点が観測され、乗り込むマスター一行。

そこでは以外な出会いや楽しいキャンプ生活が待ち構えていたのでした!

カルデアサマーアドベンチャーの見どころはたくさんありますが、

  • コロンブスVSダヴィンチ
  • コロンブス、コロンブス、コロンブス、コロンブス
  • そしてやっぱり蘆屋道満、お前か

だいたいこの3つ出来事がイベントを体験した筆者の記憶に残っていました。

ホントはね?

ダヴィンチちゃんとステくん(※ネタバレ)の心温まる交流やゴッフ新所長との楽しいキャンプ生活、そしてシャルロットとアナスタシアによるマスターの奪いあい(?)などの楽しいイベントが盛り沢山の本イベントを紹介したかったんですよ?

しかし!

しかしなのである!

そんな楽しいイベントを飲み込んでしまうくらいに強烈なコロンブスのイベントが盛り沢山だったのです!!

ちなみにコロンブスのリリィ(?)はこのカルデアサマーアドベンチャーが初登場となります。

また、ボス戦で戦ったコロンブスによる卵状のエネミーは後日、別のイベントでも再利用されることになってたり。

今回の新規サーヴァントは?

復刻カルデアサマーアドベンチャーのイベントでは新規のサーヴァントはいません。

しかし、2021年の水着イベントの復刻ということもあり、

  • 沖田オルタ(セイバー)
  • アナスタシア(アーチャー)
  • シャルロット・コルデー(キャスター)
  • カーマ(アベンジャ―)
  • 清少納言(バーサーカー)

と、多くのサーヴァントが水着サーヴァントが復刻召喚可能になっております。

配布サーヴァントはイベントの主役でもあったダヴィンチちゃん(ルーラー)。

ほかにもアキレウス、黒髭、マイフレンドの簡易礼装が入手可能となっています。

そして毎度おなじみ筆者の召喚結果は・・・・・・・・・・!

 

 

 

最初にアナスタシア!!!!!!!!!!!

次にアナスタシア!!!!!!!!!!!

最後もアナスタシア!!!!!!!!!!!

2021年の本イベント時にアナスタシア(アーチャー)を召喚できていた筆者です。

いや!

ここまで来たら、もう一人!

あと一人来てくれよ!!!!

そうすれば宝具レベル5のアナスタシア(アーチャー)が完成したのですが!!

次のイベントは?

残る投票で決定した復刻イベントは1つです。

それが「リリムハーロット」です。

リリムハーロットは2023年のイベントでドラコ―(ビースト)が初めてピックアップされたイベントで、新クラス「ビースト」が登場した記念すべきイベントです。

ドラコ―(ビースト)の第3再臨の姿がセイバー時のネロ(セイバー)を思わせる立ち姿になっており、カッコいいんですよね。

またドラコ―「ビースト」は基本の7クラスに対して強く、それ以外のエクストラクラスには弱いという極端な性能を持っています。

しかし、基本の7クラスに強い、というのは非常に活躍の出番が多いため、数多くのマスターたち(プレイヤーたち)がこぞって召喚させようとしていました。

そしてこのドラコ―(ビースト)、実は召喚の復刻が全くないため、この機会を逃せば当分お目にかかれないとされています。

お正月の召喚イベントにも来ないとか、どんだけレアなんだ。

聖晶石のドラコ―貯金を始めなくては・・・。

ゲームの攻略記事一覧 へ戻る

トップページへ戻る

コメント