【感想】FGO復刻イベント「リリムハーロット」のクリア感想

スポンサーリンク
「PR」
「PR」

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!

筆者が絶賛プレイ中のスマホアプリFate/GrandOrdar(以下、FGO)。

そのFGOで開催された復刻2021水着イベント「カルデアサマーアドベンチャー」を
クリアしたので感想を綴っていきます。

スポンサーリンク

イベント内容と感想

カルデアに急遽ビーストが出現。

ビーストはそのまま主人公を連れ去ってしまいます。

そして連れ去られた先で主人公は生き抜くためにビーストとサーヴァント契約をすることになるのですが・・・、というストーリー。

FGOアーケードと見せかけて実質その中身はアニメFate/EXTRA last encoreという重工なストーリーとなっておりました。

事前にFGOアーケードをプレイしておらず、アニメFate/EXTRA last encoreを視聴していなくても楽しめたと思います。

しかし、両作品を履修済み勢にとっては思わず「うっ」となってしまうイベントが
多かったように感じました。(特に筆者)

復刻時にも感じたのがBGMがめっちゃ良いです!

筆者的にFGOのBGMでも1.2位を争うくらいのサウンドでピアノ(?)の重めの旋律がストーリーと相まってよりイベント内容を高めてくれました。

今回の新規サーヴァントは?

復刻イベントのため新規ではありませんが、このイベントから追加されたサーヴァントが彼らです

  • ドラコ―(ビースト)
  • ラーヴァ/ティアマト(アルターエゴ)
  • セタンタ(セイバー)※配布

そして!!!
ドラコ―チャレンジの結果ですが・・・・

やりました!
やっと我がカルデアにもドラコ―が来てくれました!
諦めなくてよかった!!!

※ドラコーは2023年に実装されたがお正月のピックアップ召喚に含まれなかったため、次の復刻ガチャがいつになるのか全く想像がつかないサーヴァントの1体。

次のイベントは?

次の開催予定のイベントは「踊るドラゴンキャッスル」。

新規の霊衣だけでなく、古のタイプムーンファンにとって驚きの発表がありました。

なんとひびチカこと「ひびきと千鍵」のアーネンエルベコンビの実装が決定したのです!!

ガラケーが主流の2010年にサービスが開始されたタイプムーンのモバイルサイト「魔法使いの箱」(2014年にサービス終了)のメインキャラクターだった「ひびきと千鍵」がFGOにまさかの実装。

もう石が無いんですけど。

ゲームの攻略記事一覧 へ戻る

トップページへ戻る

コメント