【決定?!】デッドプール3(仮)にあの人が出演決定?!

スポンサーリンク
「PR」
「PR」
特集記事一覧

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!

222/9/28は朝から大騒ぎでした。

※この記事の情報は記事執筆時のものとなります。

スポンサーリンク

それは突然のことだった

2022/9/28の早朝、突然こんなツイートがされました。

なんとデッドプール3(仮)にウルヴァリンが登場しヒュー・ジャックマン氏が登場することが決定?!しました。

そして映画「デッドプール3(仮)」の公開日もさらっとお知らせ。

映画公開予定日は、2024/9/6。

D23であったマーベルスタジオのアベンジャーズを含む新作発表の中にタイトル不明作があるとお伝えしましたが、その一作がデッドプール3(仮)になりそうですね。

なおこのツイート内でウルヴァリンの出演が決定し、エンダ~♪と曲が流れてきたときのライアン・レイノルズ氏のドヤ顔に注目。

何度見ても爆笑してしまう。

※決して罵倒する等などの意味はありませんのであしからず。

管理人がなぜこんなに驚いたかというと

長年ウルヴァリンを演じられたヒュー・ジャックマン氏。

映画「ローガン」(2017)でウルヴァリン役の卒業をコメントしていました。

何があってもヒュー・ジャックマン氏のウルヴァリンはもう2度と見れないだろう。

そう思われていたからです。

デッドプールを演じているライアン・レイノルズ氏とヒュー・ジャックマン氏はプライベートでも交流があるようで仲が良いことが知られています。

これまでのデッドプールは

デッドプールはミュータントの超人でウルヴァリンのヒーリングファクター(超回復力)を持っています。

映画は3作品(?)に登場しています。

特徴的なのがデッドプールは第四の壁を突破する能力を持っています。

つまり映画を見ている観客に向けてところどころ話しかけてきます。

この会話の内容がマーベルファンにとってうれしいことが多いんですよね。

デッドプール2の作品内では、まだ関われなかったサノスについて話したりしてましたから。

デッドプールの登場作一覧

  • ウルヴァリン:X-MEN  ZERO(2009)
  • デッドプール(2016)
  • デッドプール2(2018)

これまでのデッドプールやXーMENを含むミュータントのマーベルキャラクターは20世紀FOXが映画化の権利を持っていたのでMCUと関わることができませんでした。

しかし、ディズニーに買収されたことでデッドプールもマーベルシネマティックユニバース(以下、MCU)に仲間入り。

それも1.2の路線を引き継いでR18作品となることが決定。

それだけでも嬉しかったんですけどね。

2024年公開予定の「デッドプール3(仮)」が今から楽しみでしょうがない!

これまでのウルヴァリンは

両腕にアダマンチウム製の爪、そして体にはヒーリングファクター(超回復力)を持つミュータント。

どうやったらウルヴァリンを倒せる?なんてヴィラン側に悩みを持たせている数少ない戦士。

MCUでも最強の一角になりそうですね。

ウルヴァリンの登場一覧

  • X-MEN (2000)
  • X-MEN2 (2003)
  • X-MEN:ファイナルエディション (2006)
  • X-MEN ファーストジェネレーション (2011)
  • X-MEN フューチャー&パスト (2014)
  • X-MEN アポカリプス (2016)
  • ウルヴァリン:X-MEN ZERO(2009)
  • ウルヴァリン:SAMURAI (2013)
  • ローガン (2017)

数々の作品に登場してきたウルヴァリン。

マーベルコミックの人気キャラクターのひとりであることがわかりますよね?

ウルヴァリンがMCUに登場する匂わせがシー・ハルクに?

MCUドラマ:シー・ハルクのエピソード2のドラマ内でこのような記事がありました。

MCUにもウルヴァリンがいることが示唆されていました。

あとひっそりとエターナルズのことも。

ただ、このときは新しいウルヴァリンが登場するんだろうと思っていましたが・・・。

マルチバースの世界観を活かすのか?

それともデッドプール3(仮)だけの友情出演になるのか?

ますます目が離せません!

ということはMCUにアダマンチウムの設定が出せるってこと?

最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)/

他の記事も読んでみてね!

TOPページにもどる

 

コメント