マーベルスタジオのアベンジャーズを含む新作発表内容まとめ

スポンサーリンク
「PR」
「PR」
映画の感想記事一覧

すなはまです!(^^)!

SDCC2023でのマーベルスタジオの発表内容のまとめです。

管理人のメモだと思っていただければ幸いです。

今回、発表されたのはマーベルシネマティックユニバース(以下、MCU)のフェイズ4.5.6について。

※MCUではフェイズというワードを用いて映画/ドラマを区切って展開しています。

スポンサーリンク

インフィニティサーガはマルチバースサーガへ

MCUのフェイズ4・5・6はマルチバースサーガに決定!

MCUのフェイズ4・5・6はマルチバースサーガとなることが発表されました。

フェイズ4は、インフィニティサーガとマルチバースサーガの受け渡しのような役どころと感じています。

※[jin-iconbox02]インフィニティサーガとは、アイアンマン(2008)~アベンジャーズ:エンドゲーム(2019)までの作品群の総称[/jin-iconbox02]

フェイズ4

フェイズ4の発表作品がこちらです。

残り2作品となってしまいましたね。

公開・配信時期 2022年

フェイズ4 映画

  • ブラックパンサー:ワカンダフォーエバー

 

フェイズ4 ドラマ

  • シーハルク

 

これまでのMCU作品の映画もドラマも振りかえるなら!

MCU作品が見放題なのはDisney+(ディズニープラス)Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

フェイズ5:キャプテンアメリカやデアデビルの新作がラインナップ!

フェイズ5の発表作品がこちらです。

公開・配信時期 2023~2024年

フェイズ5 映画

  • アントマン&ワスプ クアントゥマニア
  • ガーディアンズオブギャラクシーVol.3
  • ザ・マーベルズ
  • ブレイド
  • キャプテンアメリカ:ニューワールドオーダー
  • サンダーボルツ

フェイズ5 ドラマ

  • シークレットインベーション
  • エコー
  • ロキ:シーズン2
  • アイアンハート
  • アガサ:Coven of chaos
  • デアデビル:ボーンアゲイン

 

フェイズ6:とうとうアベンジャーズの新作がラインナップ!

フェイズ6の発表作品がこちらです。

公開・配信時期 2024~2025年

フェイズ6 映画・ドラマ

  • ファンタスティックフォー
  • アベンジャーズ:ザ・カーン・ダイナスティ
  • アベンジャーズ:シークレットウォーズ
  • 他、タイトル不明作品が多数

※今後、ラインナップは増える可能性があります。

アベンジャーズの新作

2025年内に2度も楽しめるアベンジャーズシリーズ。

なぜ1年に2回もアベンジャーズを公開するんでしょうか?

こんな風に分けて展開するのかな、と管理人は思っています。

  • ザ・カーン・ダイナスティ → 特定のメンバーでカーンと戦う
  • シークレットウォーズ → マルチバース含む全員集合の映画

いまのところ、何の情報もないので勝手な予想です。

外れても許してね!


シークレット・ウォーズ

フェイズ7以降・・・あるの?

いずれは疑問に持つのがフェイズ7が展開されるのかどうか。

20世紀FOXを買収したことでMCUでの展開が可能となったX-MEN。

今回の発表のラインナップに名前がありませんでしたよね?

制作が決定しているデッドプール3も公開時期の発表がありませんでした。

これがフェイズ6のタイトル不明作品に含まれるのか?

それともフェイズ7が準備されていて、そこでの発表となるのか?

疑問が尽きませんね!

まとめ:マルチバースサーガも10年くらい続いてほしい

インフィニティサーガの集大成だった「アベンジャーズ:エンドゲーム」が公開されたのが2019年。

アイアンマン(2008年)から数えて約10年という時間を使って繰り広げられました。

そのインフィニティサーガのことを考えるとマルチバースサーガも10年くらい展開してくれないかな、とも思います。

なにせMCUは管理人の生きる希望ですから!!!!!

今後もMCUに大注目の発表内容のまとめでした。

MCU作品が見放題なのはDisney+(ディズニープラス)Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)!

他の記事も読んでみてね!

ここから読めます→映画ー考察

TOPページにもどる

コメント