”お金が好き”ってどういうこと?あなたはお金に愛されていますか?

スポンサーリンク
「PR」
「PR」

唐突ですがあなたはお金が好きですか?

もし好きならお金に愛されていると自身を持って言えますか?

ちなみに筆者は自身を持って言えるのかわかりません。

”お金が好き”ってどういうこと?

自分はお金のことが好きなのだろうか?

よくお金がある人はお金を愛し愛されている、なんて話を聞くことが少なくない

それなら自分はどうだろうか?

お金が欲しい!と言いながらも実はお金を嫌っているのではないのか?と疑問を持った

なぜそう思ったかというとFate/Grand Order(以下、FGO)というスマホアプリで聖晶石召喚(以下、ガチャ召喚)というものがある

FGOのガチャ召喚で得られるモノで自分が心の底から欲しい!、と思ったモノは大概手にしているなー、と気づいた

それもほぼ無課金(課金して手にしたモノもあるが)で手にしている

イラストがカワイイ!、好きな声優さんが出ている!と言った理由で心の底からほしい!と思ったものを手にしている

多少、後回しになることもあるが(その場で手に入らなくても)後々しっかりと手に入っているのだ

と、いうことは現在自分の手元にあるお金が少ない!と感じたなら、”実は自分はお金のことが心の底から欲しい!大好き!と思っていない”のではないだろうか?

このように考えたわけで下記の4つの内容で自己分析をしてみることにした

  • お金が好きな状態って?
  • お金LOVE?
  • お金さんを振り向かせるには?
  • 好きな相手が何を考えているのかわからない

スポンサーリンク

お金が好きな状態って?

じゃあ、お金が好きってどんな状態?

ネットで検索→「お金が好きな人 特徴」

検索結果を見たがなぜかどれもピンとこなかった

というのもお金が大好き!つまりお金LOVEな状態なわけですが

そこにアフィリエイトにつながるような記事ばかりでは

違うだろ!と言いたくなるwww

そこでアプローチを変えてみる

占い師であるゲッターズ飯田さんいわく

「お金持ちは余計なモノを一切持たない」

とのこと

余計なモノをもたない

すぐに思いつくのは断捨離、ミニマリスト・・・

こんなかんじ?

人間に例えるとたしかにLOVEな状態だと、

あの人のためなら私(または僕)は何でもできます!!

みたいな状態になるよね

あー、たしかにそうかも??

モノを一切持たないんじゃなくて”余計なモノを持たない”というのは正解かもしれません

お金LOVE?

お金LOVE”なら常にお金のことを考えているんじゃないのか?

お金のことを考えると胸が熱くなるとか、お金のことを考えているとどんなにツラくも乗り越える力が湧いてくるとか

しかし、このお金さん、誰にでも良い顔をするんですよねwww

自分だけに振り向いてくれない

もう大好き!

お金さんを振り向かせるには?

このお金さんに振り向いてもらうにはどうすれば良いのか?

・・・唐突に思いついた

お金さんに振り向いてもらう手段の一つにお金さんがお金さんを連れてくる状況を作れば良いのではないか?と

1つの例として、株式などの資産運用をして配当金や利子をもらうこと

そうすればたくさんのお金さんが自分のことを振り向いてくれる?!

あー、こういうかんじなのかな?お金を好きになるって

あと、浪費に注意

浪費はお金さんを雑にして道具として見ていることと筆者はこの記事の中では考えている

なぜならお金さんを雑に扱うことは自分にとっても体調を崩す原因になりかねない

なんだよ、お金さんに恋してるってこういうこと?

もしくはお金さんを擬人化→”かわいい女の子の集まり”と考えれば良いのでは?

・・・こう考えたがなんだか悪いことをしている気分になったのでパス

好きな相手が何を考えているのかがわからない

実際に好きな相手(この場合は異性の人間のことね)が何を考えているのかわからないときがある

やきもきするのだが振り返ってみるとそんな時間も以外と楽しかったりした

そう思えばお金さんが何を考えているのかよくわからないがこれはこれで楽しいのかもしれない

お金さんへの片思いが募る筆者でした

・・・片思いだけで終わりたくないな・・・

まとめ

  • お金が好きな状態って?
  • お金LOVE?
  • お金さんを振り向かせるには?
  • 好きな相手が何を考えているのかわからない

上記の4つでお金を愛しているのか自己分析してみました。

が、

結局、終始空回りしていたようなかんじ

まだまだお金に振り回されそうな予感がする筆者でした

雑記ブログトップページへ戻る

サイトトップページへ戻る

コメント