なんやかんや見てしまう3つの理由

スポンサーリンク
「PR」
「PR」
泣けるぜアニメの感想記事一覧

どーも!

すなはまです!

突然ですが、ワタシは告白します!!!!

なんやかんや、つい見てしまうんです!

泣けるぜ

 

深夜アニメです。

筆者が毎週楽しみにしているのが、

  • 「リアデイルの大地にて」
  • 「賢者の弟子と名乗る賢者」

本日は、この2作品の特徴を3つ、ご紹介いたします。

この記事で気になってくれたら嬉しいです。

記事の最後には視聴方法も記載したので見てみてね!!!

 

「リアデイルの大地にて」の公式サイトはこちら。

「賢者の弟子を名乗る賢者」の公式サイトはこちら

スポンサーリンク

いわゆる転生モノである

「リアデイルの大地にて」も「賢者の弟子を名乗る賢者」も、主人公がプレイしていたゲーム世界に転生した作品です。

転生理由は様々です。

「リアデイルの大地にて」では、作品内で主人公が天に召されたことから。

「賢者の弟子を名乗る賢者」は気づいたら(笑)ってどういうことよ(`・ω・´)

疑問

主人公が強いのでお話に集中できる

転生モノといえばかかせないのがモンスターとの戦闘。

両作品とも、転生する前から転生先となるゲーム内で”最強クラス”といえるほど実力がありました。

そして、その実力を引き継いだ状態で作品のストーリーが始まります。

つまりどんなモンスターが出てきても、ほぼ敵無しの無双状態!!

いや、敵は存在しているんですけどね(ΦωΦ)

実力が最強クラスのおかげで、主人公の人間関係やストーリーに集中して視聴することができます。

パワー

主人公がカワイイだけじゃない

「リアデイルの大地にて」の主人公ケーナの見た目は可愛い美女の「ハイエルフ」。

しかし、転生先のゲーム世界「リアデイル」での家族構成は3児の母にして孫、ひ孫までいます。

え?!と作品内でも、その事実を突っ込まれることになる主人公ケーナさん。

 

一方、「賢者の弟子を名乗る賢者」の主人公ミラの見た目は少女。

しかし、中身は普通に男性です。

転生前のゲームの姿である「ダンブルフ」は老人のため、主人公ミラの実年齢はいかに?!

なぞ

視聴方法

Amazon プライムで見れます

U-NEXTで見れます



※「リアデイルの大地にて」のみ視聴するためには別途dアニメストアに直接登録するか、

dアニメストア for Prime Videoへの登録が必要です。

!!「リアデイルの大地にて」は初月無料のdアニメストアで独占配信中!!

dアニメストア公式サイトへ

クライマックス間近の両作品!

「リアデイルの大地にて」と「賢者の弟子を名乗る賢者」の特徴を3つご紹介しました。

少しでも作品の魅力が読者様に伝われば嬉しい筆者です。

両作品とも(話数的に)クライマックス間近なので、ご視聴は計画的に!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

他の記事も読んでくれるスゴク嬉しいです(^^)/

コメント