【考察】高まる期待!ドクターストレンジ続編にサプライズキャストがいるか考えてみた

スポンサーリンク
「PR」
「PR」
考察特集記事一覧

すなはまです!(^^)!

情報が公開されるたびに謎が増えていく映画「ドクターストレンジ イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス」(以下、MoM)。

予告編を交えて、今回も映画の内容を考察していきます。

なお、筆者の勝手な予想なので外れても許してね!

【考察2】ネタバレになるかも?ドクターストレンジ続編のストーリーを予想!

マーベルシネマティックユニバース=MCU

スポンサーリンク

あらすじ

元天才外科医にして、アベンジャーズ最強の魔術師ドクター・ストレンジは禁断の魔術によって今とは異なる世界へ通じる扉を開けてしまった。 そこは無限の可能性が存在する“マルチバース”と呼ばれる無数のパラレルワールド。 「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」のその後、この謎と狂気に満ちたマルチバースの世界からの新たな脅威が人類に迫る中、ストレンジの前に立ちはだかるのは最凶の魔術を使う邪悪な“もう一人の自分”だった…。

引用元:YouTube‐ディズニー・スタジオ公式より

予告情報

現時点で判明している情報は以下のとおり。

  • ワンダの子供たちが登場
  • プロフェッサーX(?)パトリック・スチュワート氏の登場は確実とされる
  • エンドゲーム級のサプライズがある
  • ゾンビストレンジや別世界のストレンジが登場
  • アメリカ・チャべスが初登場

この中で一番、目を引くのが「エンドゲーム級のサプライズがある」ということ。

エンドゲームとは、アベンジャーズ:エンドゲーム(2019年公開)のこと。

驚くことが山ほどあった作品でした。

それと同等となると、いくつか考えられることがあります。

考えられるサプライズ→シークレットキャストが多いのでは?

様々なサプライズが考えられます。

MCU版ファンタスティックフォーやMCU版X‐メンの初登場、

もしくはすでにリタイアしたキャラクターのカムバックが考えられます。

例えばガーディアンズオブギャラクシーのガモーラ。

アベンジャーズ:インフィニティウォー(2018年公開)で惜しくもリタイア。

ところがドクターストレンジMoM以降にガーディアンズオブギャラクシー3の公開が予定されています。

マルチバースから別のガモーラがやってくる。

そして、直近ではマイティ・ソー4(2022年7月公開予定)にガーディアンズオブギャラクシーのスターロードたちが出演するようです。

これは何かあると嬉しいですね!

ただスパイダーマン:ノーウェイホームのように、逆にリタイアするキャラクターがいるかもしれません

モルド?

他にもカメオ出演者がいる?

過去にマーベルスタジオで制作されていないマーベル映画のキャストの出演が期待されます。

例えば、

  • Netflix版デイフェンダーズ
  • 20世紀FOX版 ファンタスティックフォー
  • 20世紀FOX版 X-メン
  • ニコラス・ケイジ版ゴーストライダー
  • ウェズリー・スナイプス版ブレイド
  • ベン・アフレック版デアデビル など…

ここで、ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンが出ようものなら拍手喝采!

さすがにないでしょうけど期待しちゃいますよね(笑)

マルチバースから、20世紀FOXのメンバーで組まれた別のアベンジャーズが出るとか。

筆者としては映像出演で良いので、東映版スパイダーマンをMCUに!

デッドプールは?

マーベルスタジオで制作が決定している映画「デッドプール3」。

映画ポスターにデッドプールらしき人物がいる、とSNSで話題に。

言われて筆者も確認してみました。

が、どうにも「う~ん?」なかんじ。

そう言われれば見えるかも?と言った程度。

過去に映画「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」の映画ポスターに新キャラクターである「ヴィジョン」がいると話題に。

よく見るとわかる程度だったため、最初は誰もが気づかず。

それ以来、ポスターに何かあるのではないか?と考えるようになったみたいです。

ただ、今回も気づいていない、という可能性が残されていますが・・・。

予告映像の謎の人物は?

予告では正体不明な人物がひとりいます。

こちらの予告編をご覧ください。

1:30のところで登場する全身が光に包まれている人物。

映画予告編ではワンダと戦っているので味方ではない様子。

別世界の悪のアベンジャーズ?

SNSでは、平行世界のトム・クルーズ版アイアンマンが出るとのウワサ。

まさかね?

ムーンナイト最終回の配信とドクターストレンジMoMの映画公開が同日

つい先日、

  1. スパイダーマン・ノーウェイホームがデジタル配信される
  2. その直後に映画「モービウス」が公開される
  3. そして両方見ておくと関連性がわかる

という、”仕掛け”がありました。

それにならうのであれば、当然何かあってもおかしくない。

現在、ディズニープラスで独占配信中のドラマ”ムーンナイト”。

ムーンナイトが映画にカメオ出演するとか、ムーンナイトのヴィランがドクターストレンジMoMの映画に出てくるとか。

一番、可能性が高いのがファンタスティックフォーのヴィランであるドクタードゥームが両作品に出てくるのでは?と思っています。

ムーンナイトがドクタードゥームの国らしき場所にいる映像が配信予告でありました。

そして、ドクターストレンジが映画予告で連行(?)された場所にいる人物がドクタードゥーム、というものです。

両作品の関連性がわかる出来事があるかもしれません!

まとめ

今回の記事のとおり、何が起こるか想像しきれない「ドクターストレンジマルチバースオブマッドネス」。

公開されていない情報が当然あるんでしょうね。

しかし、マルチバースが示すとおり全てが可能な状態になっているマーベルシネマティックユニバースです。

映画公開が非常に楽しみですね!

明日はストーリーを予想した記事を投稿します。

最後まで読んでくれてありがとうございます

他の記事も読んでみてね(^^)/

TOPページにもどる

コメント