【感想】FGO 2024水着イベント後半戦「アーキタイプ:インセプション」の クリア感想

スポンサーリンク
「PR」
「PR」

すなはま(@sunahamablog_)です!(^^)!

筆者が絶賛プレイ中のFate/GrandOrdar(以下、FGO)

2024年はなんと2部構成となったFGOの水着イベント、その後半部分にあたりメインストーリーである奏章Ⅲのタイトルがアーキタイプ:インセプションです。

クリアしたので感想を綴ります。

「奏章Ⅲ 新霊長後継戦 アーキタイプ・インセプション」告知TVCM フル30秒ver.
このページではアーキタイプ:インセプションのネタバレを含みます
スポンサーリンク

アーキタイプ:インセプションの簡単なストーリー感想

実質ムーンキャンサー大戦

明かされたドバイの真の姿→西暦3000年代の月に建設されたドバイ

そしてムーンショット計画という実在する計画を取り入れたオリジナルストーリー

おー!岸波、先輩っぷり全開じゃないですか!

一緒に戦えて嬉しいぜ!

そして!

アースさぁぁぁぁん!(製薬ではない)

どこまで優しいんだ、あなたは!

そしてそして!

ちらほらタイプムーン他作品の痕跡が見られました

Fate/エクステラのセファールとかFate/EXTRAにおける岸波とジナコ、アンデルセン、真祖、そしてBBとの絡みが見れて筆者はニッコリです

月の珊瑚の関係なのかアーキタイプ:アース戦で〇〇の珊瑚というスキルを使っていました(〇〇は一瞬だったので見えなかった)

そしてそしてそして!!!

なんと〇〇〇〇〇・〇・〇〇〇〇が背中を押してくれた!

あのシーン、体中がゾクッと震えて瞳から零れ落ちる雫がほほを伝うのを感じた最高の名シーンです

プロテア・オルタの活躍と並ぶ非常に高揚するシーンでした

合体宝具???

ザビーズことダブル岸波白野ですが合体宝具??を使用してきました

岸波白野が二人(ザビ男、ザビ子)いる状態でなおかつNPが二人とも100%以上ある状態で使用されました

最初は何が起きたかよくわからなかったのですが、

ええええええええええええええええええ!そりゃ欲しいと思っていたけれど!

今後、特定のサーヴァントの組み合わせで発動できるようになるのか?

ブリュンヒルデ+シグルドとか(ブリュンヒルデ〈バーサーカー〉で疑似的には実装済)

シグルド+ジークフリートのダブルドラゴンバスターとか

佐々木小次郎+ジークフリートの元祖ドラゴンバスターコンビとか

こんな組み合わせがあっても良いですよね?

配布サーヴァントはやっぱりあの人

岸波白野さんでした(やっぱり)

男性か女性か選べて選ばれなかった方はのちほど別の手段で取得できるようになる、とのこと

サーヴァントの霊基一覧を見ても2基分の登録になっていました

FOG運営様どうしちゃったの?大盤振る舞いなんですけど!

アーキタイプ:インセプションで活躍したサーヴァントたち

「アーキタイプ:インセプションで活躍したサーヴァント ・宮本武蔵(セイバー)  宝具にムーンキャンサー特攻があるのでダメージが出る+スキルに無敵貫通あり ・上杉謙信(ルーラー)  クラス相性も良いが宝具に強化解除があるのでどことは言わないがめちゃめちゃありがたかった #FGO」 / X

「アーキタイプ:インセプションで活躍したサーヴァント② アストライア(ルーラー) ・クラス相性も良いし☆4恒常なので召喚しやすい #FGO」 / X

と、いうわけで

  • 宮本武蔵(セイバー)
  • 上杉謙信(ルーラー)
  • アストライア(ルーラー)

の3基に非常に助けられました

X(旧Twitter)を見てても上杉謙信とアストライアはよく見られましたが宮本武蔵(セイバー)はほとんど見かけることが無く・・・

武蔵ちゃんは強いんだぞ・・・

宝具にアルターエゴ/ムーンキャンサーの特攻が非常に強力でクラス相性なんて目じゃないくらいにダメージが出せるし、スキルに無敵貫通があるので武蔵ちゃんを持っていてアーキタイプ:インセプションが未クリアという方はぜひ活躍させてあげてください

生きていた〇〇〇〇〇〇〇

カズラドロップ結局生きてましたねwww

しかも後のイベントでリベンジしたるで!みたいなことを言ってました

まさかですけど、今年のハロウィンでカズラドロップが実装とかあるのかな???

昨年の水着イベントでNPCだった〇〇は直後のイベントですぐ実装となっていましたし

残るサクラファイブはヴァイオレットのみ

FGOでサクラファイブが見れる?!?!?!

クリア後のフリークエストは後日解放

奏章Ⅲのフリークエストは後日解放されるそうなのでゆっくり待ちましょう。

その代わり奏章Ⅲをクリアするとオーディールコールのフリークエストが2つ追加されます。

しかもLv90++とLv90☆☆の2つ解放されるのですがなかなか難しいです。

攻略記事は戦術が確立できしだい更新いたします。

FGOの次のイベントは?

時期的にハロウィンが近いのですが・・・

もしカズラドロップとエリちゃん(エリザベート・バートリー)が出会うことになったら今まで以上に恐ろしいハロウィンになりそう・・・

それはそれで楽しみですね

続報を楽しみながら待ちますかね!

ゲームの攻略記事一覧 へ戻る

トップページへ戻る

コメント