【旅行】パワーを求めて、大阪府大阪市にある住吉大社へ電車でゴー

スポンサーリンク
「PR」
「PR」
神社特集記事一覧

おはようございます。

すなはまです。

大阪府大阪市にあるパワースポット「住吉大社」へ、パワーをもらいに行ってきました。

スポンサーリンク

大阪のパワースポット①住吉大社

大阪府大阪市にあるパワースポットである住吉大社はあります。

全国に2300ある住吉神社の総本山となります。

初辰まいり、と呼ばれる商売繁盛のための参拝や、今の時期であれば七五三祝祭が有名なようです。

あの有名なパワースポット「おもかる石」もここ、住吉大社です。

石を持ち上げたときの重さで願いがすぐ叶うのかどうかわかるというものです。

 

詳しい日程、行事については公式サイトがあります。

 

大阪のパワースポット②いざ、行かん

新生活が始まって数ヶ月。

最近、パワー不足を感じる。

こういうときはパワースポットへ行って元気をわけてもらおう!

そこで関西方面のパワースポットをググってみる。

住吉大社?サムハラ神社?という場所があることが判明。

それじゃあ両方行ってみよう!

住まいから少し時間はかかるけど電車で行ける距離。

電車に乗って旅をするってなんか良いかんじ。

窓から見える景色が変わっていくのが好きだし、少し空いた時間に本を読んだりできるし。

 

大阪のパワースポット③ぶらり大阪の街

久しぶりの大阪。

歩いているだけでなんか楽しい。

コロナに振り回されている2年間。

ほんとうならもっと気軽に来れたはずの街並み。

それが今、目の前に広がっている。

なんて開放的!

もう、パワースポットに付いたかのよう(笑)

大阪駅

大阪のパワースポット④サムハラ神社へ

住吉大社→サムハラ神社の順番で行くはずが降りる駅を間違えて最初にサムハラ神社へ到着。

間違えた!

と嘆くまえに、これは呼ばれたのかな?と前向きに考えることにした。

ビルの並ぶオフィス街にひっそりとそびえたつのが”サムハラ神社”。

お隣は交通機動隊の拠点がありました。

現在は購入できないようですが、指輪のお守りが有名なんだとか。

サムハラ神社 正面

正面からみると、秋田の竿燈まつりを思いだす。

境内に入ると音が一瞬、鳴りやんだ。

( ,,`・ω・´)ンンン?

ちょっと不思議な体験をしましたね。

これは良いことあるね!

 

アメノミナカヌシ様。

お助けいただきありがとうございます。

 

大阪のパワースポット⑤そして住吉大社へ

住吉大社

住吉大社へ到着!

境内に入ると、七五三まいりの準備が行われておりました。

 

大きい神社は神様のテーマパーク!

境内のあちらこちらに神様が祭られています。

 

大阪のパワースポット⑥おもかる石の判定

冒頭でお話した「おもかる石」も体験してきました。

結果は、「重い」。

しかし、これ重くても軽くても願いは叶うんじゃないか?と思ってます。

なぜなら、軽ければ「すぐに」願いが叶うし、重ければ願いは叶うが「すぐには」叶わないので努力しましょうと言っているように感じました。

つまり、願いは思い続け努力すれば、いずれ叶う。

よっしゃ!

継続!継続!

 

大阪のパワースポット⑦パワーゲット!

大阪のパワースポットのパワーを授かれたと思います。

お守り

境内の一角にある「五大力」の石をつめた、お守りです。

常に持ち歩くことでご利益にあやかれるようです。

出勤、お出かけのときは、バックにいつも入れて持ち歩いています。

 

気分がどことなく良いかんじ。

大阪って、やっぱり楽しい。

道中はワクワクが止まりませんでした。

帰りたくな~いw

 

今日はここまで読んでいただきありがとうございました。

TOPページにもどる

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ参加しています。いつも応援クリックありがとうございます♪

コメント