スポンサーリンク

【NFT】NFTとメタバース=SAOやレディプレイヤー1の世界?

ブログ日記ー雑記ー日々の暮らし

おはようございます。

すなはまです。

最近、話題になってきているNFTとメタバースについて利用方法を調べてみました。

正直、理解が追いついていません。

しかし、頭の中を整理するため記事にしました。

スポンサーリンク

NFTとメタバース①そもそもNFTとは?

デジタル著作物に所有者の権利がわかるハンコのような技術。

実際の絵画だと作者のハンコがあるため、誰が書いたかわかるようにデジタルでも同じことができるようになったんだそうです。

 

無断使用して、「知らなかった、てへ」では済まされなくなる。

気をつけよう。

NFTとメタバース②メタバースとは?

メタバースとは、仮想空間上にもう一つ地球があるかんじ?

 

NFTとメタバース③できるようになること

メタバースでNTFを用いた暗号通貨を通じて品物(アイテム)や土地の売買が出来る。

 

娯楽っていうより、ビジネスの面が強くなっちゃうんでしょうか?

NFTとメタバース④NFTを用いた暗号通貨

ETH:イーサリアム。

今後増える予定はあるのでしょうか?

 

すなはま、何を言っているの?

もう一度、言います。

私自身、

正直、理解が追いついていません。

すなはま、何言いっているの?となるかも。

そんなときはこちらの動画!

【NFTとメタバース①】デジタル資産になぜ数十億円もの価値がつくのか?世界の未来はどう変わる?

※動画自体はNTFとメタバースについて、非常にわかりやすくまとまっています。

今回の記事は、中田敦彦さんのYouTube大学のこの動画を参考に見て作成しております。

 

メタバースを体感する

  1. VRヘッドギアを購入。
  2. メタバース世界へGO!

今のすなはまの理解力だと、こんなかんじです。

ただ、VRヘッドギアがあまり出回ってないような?

PSVRで対応してくれませんかね。

NTFとメタバース:まとめ

「SAO」や「レディプレイヤー1」の世界が目の前に広がっている。

今、受け止めることができたのは、この部分だけです。

 

今日はここまで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ参加しています。いつも応援クリックありがとうございます♪

コメント