映画「ブラックパンサー」続編はどうなるの?今わかっている3つの事実

スポンサーリンク
「PR」
「PR」
特集記事一覧

すなはまです!(^^)!

マーベルシネマティックユニバース(以下、MCU)のフェイズ4もいよいよ終盤。

今後、公開が予定されているのが映画「ブラックパンサー:ワカンダフォーエバー」。

その作品の中心人物であるブラックパンサーについて見ていきましょう。

スポンサーリンク

ブラックパンサーとは?

アフリカの秘境にある国家ワカンダの王ティチャラ――彼こそがスーパーヒーロー”ブラックパンサー”だ

引用元:「ブラックパンサー:暁の黒豹」より

ブラックパンサーの原作コミック
ブラックパンサー:暁の黒豹

MCUでのブラックパンサーは?

MCUでも、その存在感の高さを見せつけているブラックパンサー。

どういった内容か気になりますよね?

それでは詳しく見ていきましょう。

登場人物

ブラックパンサー=テイ・チャラ 演:チャドウィック・ボーズマン

ワカンダを治める陛下であり戦士。

「シビルウォー:キャプテン・アメリカ」で父を亡くしたことから王位を次いでブラックパンサーとなる。

アメリカンコミックでは珍しいフルフェイスマスクのヒーロー。

MCUでは、その爪を活かした格闘技や活躍を見ることができます。

X-MENのウルヴァリンを思わせる戦闘スタイルは何ともカッコイー!

シュリ 演:レティーシャ・ライト

ブラックパンサー=ティ・チャラの妹。

天才科学者でもある。

アベンジャーズ:インフィニティウォーではヴィジョンを解析してサノスの進行を食い止めようとした。

映画続編である「ブラックパンサー:ワカンダフォーエバー」では重要人物になると予想される。

キルモンガー 演:マイケル・B・ジョーダン

ブラックパンサー=ティ・チャラの遠縁にあたる人物。

映画「ブラックパンサー」では、とある復讐のためにワカンダへ帰ってきた。

オコエ 演:ダナイ・グリラ

歴戦の戦士であり陛下の護衛。

「アベンジャーズ:エンドゲーム」では消えてしまったブラックパンサーに代わり、アベンジャーズのメンバーたちとワカンダより連絡を取っていた。

エムバク 演:ウィンストン・デューク

ある意味、一番の功労者。

「アベンジャーズ:インフィニティウォー」にも登場。

ブラックパンサーのピンチには必ず駆けつけてくれる。

いてくれるだけで安心感を得られるのはなぜ?

MCUでの出演作

ブラックパンサーの活躍が見れるのは、これらの作品です。

シビルウォー:キャプテンアメリカ

ブラックパンサー

アベンジャーズ:インフィニティ―ウォー

アベンジャーズ:エンドゲーム

舞台は再びワカンダへ!『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』特別映像

MCUの他作品との関連

同じ世界間であるMCU。

ブラックパンサーは他の作品と、どういったつながりがあるのでしょうか?

そのつながりがこれらです。

ヴィブラニウム

ブラックパンサーがいる国”ワカンダ”のみで採掘される鉱石。

地上最強金属と呼ばれている。

当然、ブラックパンサーのスーツにもヴィブラニウムは使われている。

衝撃を吸収し跳ね返す性質を持っている。

この性質を利用してブラックパンサーは、自身が受けたダメージを蓄積し敵に向かって放射して攻撃する。

(ロック〇ンX2のギガ〇ラッシュみたいなもの)

  • キャプテン・アメリカのシールド(盾)

キャプテン・アメリカが持つシールドもヴィブラニウムでできている。

このシールドを作ったのはハワードスターク。

キャプテン・アメリカもヴィブラニウムの性質を利用して衝撃を防いだことがあった。

  • ヴィジョン

「アベンジャーズ:エイジオブウルトロン」で誕生したヴィジョンの体組織にも使用されている。

このヴィジョンに使用されたヴィブラニウムを盗んだのがユリシーズ・クロウというヴィラン。

「アベンジャーズ:エイジオブウルトロン」で初登場し「ブラックパンサー」にも出演しています。

ムーンナイト

先日、配信が終了したばかりのタイトルです。

  • 神に対しての考え方
  • 冥界の演出が似ている?

と、いった点が見られ何らかの繋がりがあると見られている。

※繋がりがあったらいいなー、という希望的観測を含む。

マーベル・スタジオ『ムーンナイト』|予告編|Disney+ (ディズニープラス)

ブラックパンサーの今後は?

2020年、ブラックパンサー=ティ・チャラを演じられていたチャドウィック・ボーズマンさんが病気により旅立たれました。

なんと驚くことに病気のままアベンジャーズ等の撮影をこなしていたのことです。

本当に戦士だったんですね・・・。

そしてブラックパンサーは続編が決定しており、チャドウィックさん本人も出演する意気込みを見せていたことから残念でしかありません。

さすがに続編はキャストをふただびオーディションをし直すかと思いきや。

ブラックパンサーをを制作しているマーベルスタジオから、

「リキャストはしない」

と、発表がありました。

このことからブラックパンサーの今後は少なくとも2通り考えられます。

①シュリが原作コミックのようにブラックパンサーを引き継ぐ

②はたまたキルモンガーがブラックパンサーを引き継ぐ

いったいどうなるのか?

続報に乞うご期待!

ブラックパンサー最新作!今わかっているのは、この3つ!

11月公開予定のブラックパンサー最新作!

タイトルは「ブラックパンサー ワカンダフォーエバー」。

詳しいことはまだわかりません。

しかし、わかっていることがいくつかあります。

アイアンハートが登場する

アイアンマンの後継者として原作コミックで登場した「アイアンハート」。

そんなアイアンハートが早くもMCUへの仲間入りをします。

ブラックパンサー:ワカンダフォーエバーではアイアンハートのスーツを着ることはないのでしょうか?

あったら嬉しいですよね!

ブラックパンサー:ワカンダフォーエバーには、物語の根幹をなす要因になる、とのことですが果たして?

アイアンハートの原作はこちらから→
Invincible Iron Man Vol. 1: Iron Heart

ネイモアが出る⇒ヴィランかも?

ネイモアについて「アベンジャーズ:エンドゲーム」で匂わせる展開がありました。

オコエがブラックウィドウとの通信をしている会話で、

海底には手を出すな、

ということを話していました。

このことからワカンダとネイモアの国は、お互いを認識していると見られていました。

※ネイモアの国は海中にあるため

ブラックパンサーのいるワカンダと不可侵条約でも結んでいるんですかね?

シュリがブラックパンサーを継ぐ?

作品でもティ・チャラが何らかの事態により逝去されている展開になる、との情報がSNSにありました。

もし、これが本当なら王位を継ぐのはティ・チャラの妹であるシュリのはずです。

シュリがブラックパンサーになる物語が紡がれるのでしょうか?

まとめ

MCUで大活躍するブラックパンサーについて、あなたに知っていただけたでしょうか?

映画の公開が近くなったら詳しく考察していこうと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)!

他の記事も読んでみてね!

TOPページにもどる

コメント